zoomの背景が変わりました! | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

先日私のzoomの背景が変わりました。

 

じゃん!

 

 

実は希和子塾のグループコンサルを

やっていた時に塾生でジュエリーバック講師

のななっぺちゃんが背景を蜷川実花さんの

背景に変えたんです。

 

それがこちら(右の真ん中)

 

真っ赤なお花の背景で・・・・・

もうねーー目立つ目立つ(笑)

 

 

私最近じつは思ってたんですよね。

目立つのは別に好きじゃないんんですが

背景ちょっと変えた方がいいかな?って

 

 

私いつも自分の部屋かリビング・・・

 

 

金田緑さん(上段の右から2人目)も

いっつもグリーンの背景で素敵だし

 

image

 

 

これだけ「世界観」という言葉が飛び交い。

そしてあちこちでzoomのこういった写真が

並ぶSNSの中で

 

 

家の背景つかってて埋もれてしまっていいのか?

ここ・・・良い感じにしたいなああ

って思ってたんです。

 

 

関係ないけど世界観がカッコイイ!!
書道家北村多加さん(笑)

image

 

 

そんな事をブツブツあちこちで言ってたら

アーティフィシャルフラワーが大人気の

高橋恭子さんが

「希和子さん。私背景つくりましょうか?」って

言ってくれて作ってくれたんです。

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

何と2パターン!

しかもねこれ・・・・

お花が本物なんですよ

 

 

お庭の水仙を切ってきて

私のイメージに合わせてくれたそうなんです涙

 

image

 

 

もうね嬉しいですよ。本当に本当に嬉しくて

いただいた翌日がグループコンサルの平日

コースだったのですぐ使わせていただきました。

 

image

 

本当に嬉しくてうれしくて

しかもこの感性!素敵としか

言いようがありません。

 

image

 

もちろん

私が嬉しかったのは「感性」だけでは

ありません。その「提案力」も含めてです。

 

 

なんていうかね

「技術」がある人は沢山いるんですよ。

でもね、目の前の人が欲している&

困っているその時に「提案」できるか?

どうか?って実は「できない人」の方が

多いような気がするんです。

「できない」というか「しない」というか

 

 

・私なんかやらなくても(言わなくても)

 だれかやるんだろうな

・私の実力なんて・・・

・ここで提案したら私忙しくなっちゃうな

・おせっかいかも

とか

 

 

ありますよね。それは仕方がないこと。

「自信」とか「関係性」「だれに?」とか

あると思うんですよね。

だから良い悪いではなくてね

タイミングもあるとは思うんです。

 

 

そういう事も痛いほどよくわかるし

見てきているので・・・・

だからこそさっと「私つくりましょうか?」と

言ってくれた事に本当に感動しています。

 

 

そしてね、今回のこの事で、高橋恭子さんが

この製作がいかに大変か?相手の世界観を

形にすることにどれだけ時間をかけているか?

お聞きする事が出来たんです。

 

 

そして「できた時が楽しいんです!」っていう

お仕事に対する姿勢やセンスにしびれたんですよね。

 

 

私は「起業」ってとても豊かな物だと思って

いて

「仕事をしていて幸せ」だったり

「仕事は仕事だけどお客様が喜んでくれて幸せ」だったり

 

 

結果、それがお金につながり、自分も幸せ。

そんな働き方を作る事ができる

それが「起業」だと思ってるんです。

 

 

そしてそんな仕事をしてる人は

やっぱり売れていく。

だって仕事で輝いてる人から買いたいから

 

 

今回の高橋恭子さんのお仕事っぷりには

本当にうっとりです!!!

ありがとうございました。

 

 

恭子さんは「フェイク多肉のアレンジ」や

入学式用の「コサージュ」も作られています

ご興味ある方はぜひのぞいてみて

くださいね。センス抜群ですから。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。