営業が弱みの営業マンに伝えてる事【不動産】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

 
私の主人は
優秀な優秀な突き抜けた営業マンです
が、、、、とても幸せ系の人です。
 
 
大勢の社員をかかえノルマがあり大変なはず。
彼には出来る営業は他の人にはできるわけがない
 
 
私は独身の頃同じ会社にいたから
知ってるし聞いた事も何回もある
 
 
 
先日2人でいるときに、どうやって
「営業の出来ない営業マンを育ててるのか?」
聞いた事があります。
 
 
私の意見としては「強み」でできる人を
営業に配属した方がいい
そうじゃない人は内勤という手があるでしょう
 
 
でもね彼は言うんです
「まずはコーヒーを飲んだ感想から言えるようにしてるよ。感覚がある人は幸せな家がイメージできる。
営業に大事なのはイメージすることからだから。10年勤めて 1件でも売れればきっと幸せだよ」って
 
 
まさかの企業の管理職がこのセリフ
 
 
私と立場が逆じゃないかなあ?
と思うけどとっても素敵な事だとは思うのです
 
 
空気感が似てるかなあ
素敵なブログを見つけました
 
 
◇家づくりにもコンセプトが必要
https://note.com/rio00/n/n8d48a45fbb47