【続き】あなたの仕事が差別化される『価値観』、考えたことありますか? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

小川祐子さんが

希和子の朝活に参加したときに、気が付いたという

「美意識」について、感じた事の続きです。

 

 

 

【 【続き】あなたの仕事が差別化される『価値観』、考えたことありますか? 】

 

長くなったので続きます

 
昨日までのブログで書いた要点は
①『応援される人には美意識がある』
byベストセラー 編集者 高橋朋宏さん
 
 
②『自分が差別化される美意識は、
自分にとっては身近すぎて気がつけないのでは?』
 
↓全文はこちらをご覧ください
 
そんな話を
高橋朋宏さんの講演を一緒に聴きに行った
ビジネスコンサル
桜井希和子さんとお話をしてみました
 
 
桜井希和子さんってこんな方
 
 
(左:桜井希和子さん   右:わたくし)
photo by 久保昌美(通称 ハルさん)
 
 
 
桜井希和子さんは、
ご自身のお子さん小学校にあがるときに
『小学校の壁』を経験
天職ともいえる、強味を使いきれる
不動産営業という仕事を
17年も勤めていたのに、すっぱりやめて
 
 
ご主人が平日休み
子供達が土日やすみ
 
 
実質週3日しか働けないなかで
 
 
メルマガなしでも、
リピーターや口コミメインで
月100万円以上売り上げている
ビジネスコンサルタント
 
 
 
資格を取るのではなく
『強みをみつけ』
『強みから使う』
ビジネスの進め方をアドバイス
   
受講生の多くも
◆資格なしで、コンサル開始3ヶ月
月1万円未満から月10万円まで仕組み化したかた
(現在は、月30万円以上獲得)
 
 
◆自転車操業の自宅サロンから
全国から招致を受けるまでに成長したかた
 
など。
 
『強み』に特化したアドバイス
に定評があります
 
 
特に厳しくおっしゃるのは
『言っていることと、
やっていることを一致させること』
 
 
ここ、無理な数字をいったり
本当には狙っていない売上目標をいって
 
 
そうすると、
達成するための具体的な行動目標はぶれ、
 
達成するための行動はしないのに、
 
達成されないと自己嫌悪に陥りがち
(行動していないんだから、
達成しないのは当たり前)
 
 
『好きだけでは、 
ビジネスにはならないかもしれない』
『でも、楽しいことは、ビジネスにできる』
2018年10月
始めてお会いして言われたこと
 
 
 
 
そんな、桜井希和子さんと
『高橋朋宏さんがおっしゃっていた、美意識って、私の場合はなんだろう?』
という話をしていたら
 
 
小川さんが普段何気なく
当たり前にやっている気配りって
『基本、親切!やさしい!』
だから、信頼されるし応援されているよね
ここ、他の人は出来ないし、しない
       
     
 
と指摘をうけました
 
 
 
 
あぁ、では、
『やさしい!親切!』と指摘された振る舞い
 
 
それをやったときの自分の思考って
なんだったんだろう?
 
 
質問をされて、答えているうちに
見えてきて
言語化できました
 
 
この『自分の大切にして』いて
『人と差別化できる価値観』
 
その輪郭がはっきりしたことで
今の自分の自信にもなっています
 
 
 
ぜひ、この経験を
一緒にしたいなぁと思っています
 
2019年10月10日(木)
22:00-23:00
オンラインで一緒にお話ししませんか?
 
通常1時間2万円コンサル料をいただく
桜井希和子さんが
あなたの強みを見つけるヒトコト
アドバイスをくださって
参加費5000円
↓お申し込みはこちらから↓
 
 


 

 

10/10(木)小川祐子さん招致開催

22:00~

 

オープンな場では書かれない
桜井希和子さんのビジネスの本音を探る

 

『応援される人になる『美意識』とは』

 

お申込みはこちら
 

 

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メールお茶会情報
・関東近郊開催のお茶会一覧はこちら

メール起業セミナー・コンサル情報
・月30万売り上げる!
30万売り上げたい方向け「希和子塾」4カ月はこちら

・何でも相談してください
希和子の個別セッションはこちら

・桜井希和子のライン@はこちら

友だち追加