これからの会社員の生き方とは【お客様の感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

1月20日に開催された

お金と人生の1DAYスクール

 

 

会社にお勤めのOka Misatoさんには

同じく会社にお勤めで副業をしている

さとうあやこさんのお話が

とても心に響いたそうです

 

 

1/20に開催されたお金と人生の1DAYスクールに行ってきました。

4人の講師によるお金と人生のお話

 

講師のお一人は、副業のスペシャリストさとう あやこさん。


会社で管理職をしながら、ブログや起業のコンサルなどで大活躍されています。

私も会社員で副業の勉強をしているので、興味深い話がたくさんありました。

 

特に会社の雇用形態が変化する中で、個人の価値を提供し続けられることが大事になるというお話。

そして、会社員だと与えられた仕事をこなし、上司から評価されるため、自己肯定感が低いというお話。

そして、印象的だったのは、これらは会社員であっても起業であっても必要であるということです。


どの場所にいても、結局は個人の価値を見出して、表現することが大切なことなのだと改めて感じました。

 

そのためには、受け身ではなく能動的になり、視野を広く持つ。
小さくても、私ができることを見出して進んでいきたいなと感じたセミナーでした。

 

キラキラと素敵なさとうあやこさんとご一緒に写真を撮っていただきドキドキ〜✨

 

そうなんです

 

かつて会社員だった

稲垣佳美さんや私が会社にいた時代とは

今は全然違う!!

 

佳美さんは今度、とある企業さんで

講演をしないといけないということで

自分の講演に何を求められているのか

何を話したらいいのか

あやこさんにものすごい勢いでリサーチをしていました(笑)

 

私も

自分の視点ではわからなかったことがわかって

これからコンサルをするときに

コンサル生の選択肢を

増やしてあげられるんじゃないかと思います

 

Misatoさん

いいお話を聞けて良かったですね^^

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メールお茶会情報
・関東近郊開催のお茶会一覧はこちら

メール起業セミナー・コンサル情報
・起業の基礎を4か月でまるっと学ぶ
まるっとサポートコンサルはこちら

・月30万売り上げる!
30万売り上げたい方向け「希和子塾」6カ月はこちら

・何でも相談してください
希和子の個別セッションはこちら