「今!」あなたの商品を今!買ってもらうには、こんなワークで準備 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

集客3日間連続ワークと言いながら
昨日はすっかり寝落ちしまして汗
集客ワーク2日目が飛んじゃいました。

 

完全に冬休みボケですね~涙
申し訳ありません

 

本日はそのような事のないように!
この記事を書いてるのは16:00!
子供もゲームでゆったりしている時間です。

 

家庭とお仕事を両立させるには
時間を上手く使うことが必須ですよね。

 

さてさて今日は!

 


2019年集客ワーク その②
 

 

です。

 

 

 

一昨日配信した集客ワーク①

お困りごとNO1「集客」を3日間で見直していきましょう!では


あなたのお仕事への「情熱」「良いところ」伝えていますか?
ということをお伝えしました。
 

そして本日はこちら!!
 


あなたの商品を「今」買ってもらうには!こんなワークで準備を♡
 

です。

 

ではいってみましょ~

 

まず自分の商品を営業しよう!
売ろう!と思う時、そうお茶会とか!
あなたはどうしますか??

 

言おう!

言おう!

いつ?

今??

 

まずこの時点で大きな失敗ですよー。
 

なぜならこの時点で


あなたの目は大きくなり
まるで肉食獣のように
タイミングを見計らってますよね

 

目が血走ってるかもしれません
お隣の席の方はこんな風に思います。

 

こわい・・・・・
ガツガツしてる
営業されそう・・・・


商品も何もないですよね。
警戒されます。

 

営業の「基本」は、話を聞く事!

 

そういうとね「聞けばいいのね」
はい!聞きました!では私の商品は!

 

という方も多い
とくにネットワークビジネスの方に多い!

 

そうじゃないんです、
聞くのは・・・
「あなたの商品を必要としているのか?」
を知るために話を聞くんです。

 

必要じゃない人。
もしくは必要だと思ってない人には

 

売れません!

 

仕方ないですよね。
だって必要ないんだから
それを無理やり売ることは出来ないんです。

 

だからね話をちゃんと聞かないと!

 

会った人すべてに「売る」なんて
無理ですよね。
うまくいってもそれこそ「押し売り」

 

本当の営業ってね「愛」なんです。


鼻水垂らしている人がいるから
ティッシュを差し出すんです。


そこでティッシュのすばらしさを語るのも
やめましょね。自己満足ですよ。

 

必要としてるからお渡しする
だから渡して、気持ちよく使ってくれ
これまた使いたい!

 

そう思ってもらうのが基本です。
だから話をしっかり聞いてくださいね。

 

じゃあ!この人絶対必要~と思った時に
買ってもらうにはどんな言葉を添えましょう?

 


これが本日のワークです。
下の2点のワークをぜひやってみて下さい

 

①どんなお客様があなたの商品を必要としてますか?
書き出してみてください。
リアルにね


②あなたの商品を出すときに
効果的な言葉を考えてみましょう
もうリアルもリアルに!

 

(例)例えばダイエットのお仕事をしてる方は
①のどんなお客様??はこんな方とかいるかもね
太っている方
結婚したい方
起業家(素敵に見せたい)
美しくて美容にお金をかけている方
・・・・・
 

②どんな言葉をかけましょう?
「健康って大事ですよね」
「素敵な男性と知り合うチャンス増やさないと」
「憧れの的なんじゃないですか?素敵です」
「うちの商品はここに自信があります」 

 

思い付く事をどんどん書いてみると良いです。

 

いつも同じ売り文句ではやっぱり
マンネリというか心に響かないんですよね。
その人単位で言葉を考えてみてください

 

ちなみにこれは考えておくと
いつしか言う言葉は絞られてきます。

 

「こういう方にはこれだったな」

 

そういう材料が増えてくるんですよ
 

 

ですからぜひこの機会に!
あなたの商品の「売り文句」を考えて
みてくださいね。

 

もし考え付かない方は
ぜひ私に聞きに来てください♡
私こういうの考えるの得意なので
一緒に考えましょう~

 

 

では~