写真のお勉強会♪フォトコミュニケーション協会 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

今日はフォトコミュニケーション協会主催の勉強会に参加してきました。




フォトコミュニケーション協会とは・・・


私が写真の勉強をした協会ですが・・・




代表がこちら






渕上真由先生




真由先生の特徴は・・・写真って正解なんてない


自分の好き♡をもっと写して


テクニックは教えるけど、何をとりたいか?どう撮りたいか??だよ~って




私が小学生の時、カメラマンになりたかった夢を思い出させてくれた真由先生。


ならうと写真が大好きになりますよ!!




でね。今日は月1で行われる勉強会


講演会の写真の撮り方でした~




みんなで真由先生をモデルに練習中




IMG_20150922_090304625.jpg





たとえば服装




・オーラのある黒子になろう


黒子だけど、スマートに礼儀正しく。講演会の意図を考えた服装とか


・アングル


講演会ならではの必要なカット


・休み時間にやっておくこと


・撮影後のデータの渡し方


・講演会後の打ち上げでやること




等々、たくさんの著名人の講演会を撮影している真由先生だから知っている数々を余すことなく教えてくれました~










私は今度、パーティーでの撮影が入っているからすっごくためになった~


真由先生ありがとうございました。




SNSが普及し、写真ってこれからもっともっと楽しくなる


もっともっと大事になる





私は、私の好きな人たちを


好きなものたちを


好きな場所を




見てくれる方にも伝わるようなそんな写真をとっていきたいです











桜井希和子でした。










写真の撮り方。ちょっとしたコツお伝えしますよ~


①写真嫌いともサヨウナラ~「携帯自撮り&ポージング講座」

自分が1番素敵に見えるシンデレラ角度を見つけます

 

ベル9月28日(金)13:30~15:30

ベルJR 原宿駅 又は副都心線 神宮前

ベル参加費5,000円 



・自分が1番素敵に見える角度知ってますか?

・自撮りをする時に最低必要な3つのポイント

・どんな写真をWEBに上げる?

・写す人も写される人もめちゃめちゃ楽しいポージング




②オシャレに写そう簡単携帯スマホ講座(加工編)

 

ベル10月9日(金)10:30~12:30

ベルJR 原宿駅  または副都心線神宮前

ベル参加費5,000円 



携帯で撮るときの設定ってどうする?

・レストランが暗くて料理は撮れない~そんな時は

・加工の仕方がわかればおしゃれな雰囲気も簡単に

・何を撮る?どう撮る?の基本的な構図 等々






携帯カメラでワンランクアップ♪写真の撮り方個人レッスン



 ベル 
受講時間:2時間

 ベル 開催場所:新宿・恵比寿・原宿近郊

 ベル 受講費:15,000円



・写真をきれいに見せるには構図が大事

・何をどう見せるか?

・光の撮り方、美しく見える仕組み

・WEBに載せるときの注意点 



お料理を撮りたい・ペットを撮りたい・趣味のグッズを撮りたい・

ネイルをきれいに撮りたい・物件を素敵に撮りたい



個人レッスンなので極力あなたに必要な撮影方法をご提案します