令和6年6.14 金曜日 晴れ | トコロトコロのナニゲナイ

トコロトコロのナニゲナイ

ボチボチ ブログ書いてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
ホント何気ない日常ですが
読んでいただいてThank youです コメントぜひどうぞ!

ある日の休日
たぶん… 長くされてるお店だろうけど
初めて行きました👍

熊本市西区にある 麦屋 城山店サン
だご汁が名物みたいなので
夫婦で注文🤗
ご飯は 白飯・かしわ飯・いなり から選べます
私は いなりを選びました
小ぶりなのが3つ🥰

だごの種類が3つ
☆きり→ 一番コシが強い
☆手延べ→ 手で薄くのばしちぎったもの
      コシがある
☆ひっつみ→ ちぎりだご もっちり食感

らしく よくわからず…

私 上の写真 きり
旦那さん 下の写真 手延べ だったかな?
暑い日だったからか🤔
温めのだご汁でした 食べやすいのは確かたが
やっぱり 暑い日に熱いものを食べて汗をかくって
イメージでいたもんで…
ちょっと 醍醐味を感じられず😥 残念🤣
お味は美味しかったてすよ

いなり 美味しかった!
3つ多くないか?って思ったけど
ペロッと食べれた🤭

もう一度 熱々 リベンジしたいなっ