シュエット (都立大学) 平日ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

所用があって都立大学へ。

用事を済ませて、時刻はそろそろランチタイム・・・・・



ふと思い出したのは

シュエット

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ランチの1350円のワンプレート料理ひとくちポタージュとパン、デザート、飲み物付きでお得~と以前聞いて、行ってみたいな~と思っていたお店。





しかし、ランチは編成が変わってしまっていたようです。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

Bコース(前菜、メイン、デザート、ドリンク)をチョイスビックリマーク










①味

前菜

焼きシェーブルのサラダ くるみとベーコン添え

フードアナリスト sakuraの Customer's voice


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

山羊のチーズはもっと癖があるのでは・・・との予想に反し、匂いはほんのり。

舌触りはなめらか。


ベーコンも塩分控えめで、主張しすぎない味わい。


こんがり、かりかりに焼いたバケットとよく合います。



メイン

牛肉の煮込みとジャガイモのグラタン アッシュパルマンティエ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

じゃがいもはクリーミーな味わい。

お肉は定番の甘~い味付け。




パン
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

表面はかりっとしてますが、中はもっちり




デザート

フードアナリスト sakuraの Customer's voice


カシスムース

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

カシスの酸味が深く、濃い。


ガトーショコラ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

まるで生チョコのような、舌の上でねっとりとろける味わい。


キャラメルアイス

キャラメルの焦がし風味がきいてます。




コーヒー

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

「ん?」

久しぶりに、秀逸なコーヒー

決して濃すぎず、苦みも少ない。

ミルクも砂糖も全く必要とせず、コーヒー単体で本当においしいです。









②ボリューム

正直、かなり少なめ



特にメインの小ささにはいささかびっくり。

メイン2品のコースならこれくらいでいいと思うのですが・・・・・









③CP

こちらのコースは2300円¥


高すぎるとは思いませんが・・・・

1000円台でも、品数、ボリュームが上回るお店、味等でひけをとらないお店があることを考えると、ちょっと割高に感じるかな~。









④接客

スタッフは男性の方ばかりのようです。

穏やかなトーンの接客でした。








⑤居心地

店内はこんな感じ。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

光の差し込む店内は明るく、気持ちがいいです。




ベル12時過ぎの店内は女性客で満席に・・・・・

 目黒マダムの人気店なのかも。











↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら