Tun Ten (早稲田) 週末昼ごはん  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

高田馬場駅から早稲田大学に続く早稲田通り。

早稲田の学生さんたちの通学路となっているせいもあってか、ボリュームいっぱいのラーメン屋さんがあちこちに・・・・


そんな中、ふと足をとめたのは、一軒のカフェ風のお店・・・・・





Tun Ten

  ※ 副都心線西早稲田駅一番出口から徒歩5分です。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice


立て看板によれば、タイ料理のレストランのようです・・・・。


「アジアンリゾートな雰囲気にいやされながら」との看板の文字も、なんとも気になります。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice
木とガラスのこの扉もなんとも風情があります・・・・・。


今日のランチはここで決まりビックリマーク


ランチメニューは特になかったので、単品オーダー。

私は海老入りタイ風焼きそばオットは鶏肉のレッドカレーをチョイス。







①味

海老入りタイ風焼きそば

フードアナリスト sakuraの Customer's voice


もやしの新鮮さにびっくり

もやし農家(?)と専属契約でもしているのでしょうか。

正直、これほど鮮度のいいもやし、滅多にお目にかかりません~。


もちもちした麺と新鮮食感のもやしが、いいコントラストビックリマーク
フードアナリスト sakuraの Customer's voice

もっと甘いのかなと思った焼きそばは意外にもさっぱりした甘さ


各種調味料がついてきますビックリマーク

写真右手奥の蓋がしまっている調味料は、なんと砂糖あせる

甘さが物足りない人は砂糖をプラスするんですね~。



私は、手前左のナンプラーをちょっと足してみました。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice




鶏肉のレッドカレー

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ココナツ風味がきいたスパイシーなカレーです。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

お米はお馴染のタイ米で、ねっとり、ふっくらの日本米とは明らかに違う、ぱらぱら食感。







②ボリューム

焼きそばの麺の量、カレーのご飯の量いずれも軽め





③CP

海老入りタイ風焼きそばは980円¥

鶏肉のレッドカレーは1280円¥

ランチメニューは特にないので、単品オーダーになります。







④接客

タイの方なのかな?

日本語のイントネーションにまだ馴染んでいない感じの店員さんです。








⑤居心地

フードアナリスト sakuraの Customer's voice



タイ料理のお店と言うと、どこか屋台の雰囲気を感じさせるカジュアルなイメージですが、こちらは全然違った感じです。


入り口の看板にアジアンリゾートな雰囲気~と書かれてましたが、カフェっぽい雰囲気も感じます。


スイーツメニューもいろいろあったので、カフェ利用もいいかも~音譜




リピートポイント

ゆったり空間でいただく、本格タイ料理






↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら