田園ぽてと(田園ぽてと)新百合ヶ丘ほか  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

肥満の源は炭水化物~という説もあり、炭水化物抜きダイエットというものもあるようですが・・・・・

炭水化物好きの私には、ハードルが高すぎる~あせる

ご飯も麺も好きですが、イモ類は特に好き~恋の矢

そんなわけで、本日のおやつは・・・・・・・



田園ぽてと

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

左から、レアチーズ、抹茶、生チョコ、モンブランです。





①味

抹茶

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

口に入れると最初はスイートポテトの味

噛んでいるうちにだんだん抹茶風味が・・・・

この抹茶味が後味にふんわり残ります。

抹茶の苦みがあま~いスイートポテトをきりっと引き締めてます。

フードアナリスト sakuraの Customer's voice




モンブラン

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ブランデーと栗の風味が口中にひろがります。

味はケーキのモンブランと似ていますが、ほくほくした食感にスイートポテトらしさがあります。

てっぺんにど~んと乗った大きな栗でボリューム感がアップ~アップ

モンブラン好きな人のハートドキドキをがしっとつかみそうな一品。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice



生チョコ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

チョコレートが濃厚~アップ

ベルギー産の高級チョコレートを大量に使用しているそうです。

滑らかな食感は確かにスイートポテトなのですが、さつまいもの風味はあまりなし・・・ひらめき電球

さつまいもの風味がほぼ完全に隠れちゃってるのはちょっと残念な気も・・・・あせる

しかし・・・・・・

「チョコのスイーツを食べる」というのがメインテーマなら、この濃厚な味わい、かなりおいしいです。

フードアナリスト sakuraの Customer's voice




レアチーズ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

真ん中にレアチーズが詰めてあります。

普通のレアチーズケーキのチーズに比べると、酸味が少なめで、そのせいか若干オイリーに感じます。

生クリームとブレンドしているのかな?もう少し酸味があるほうが清涼感がある気も・・・・

外側部分はいわゆるスイートポテトです。

甘味は抑えて、サツマイモ本来の甘味がする感じ。

これだけで充分おいしいので、クリームチーズとあえてコラボしなくてもいいかな~という感じも・・・・・あせる

フードアナリスト sakuraの Customer's voice




②ボリューム

サツマイモを使用しているだけあって、1個食べると、がしっとボリューム感。




③CP

抹茶は280円¥

モンブランは315円¥

生チョコとレアチーズは290円¥





リピートポイント

変わり種のスイートポテトをいろいろ楽しめること合格



ベル実は・・・・・

 基本の基本、スタンダードのプレーンタイプ「田園ぽてと」を食べ損ねました~ガーン

 次回は必ず~DASH!






↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら