ラ・ベントゥーラ (都立家政) 週末ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

元気な時は繁華街もオフィス街もなんのその。

人混みも機敏にかき分け、がんがん歩いて楽しいのですが・・・・・


なんだかそちらに足が向かないな~というときは、ちょっとお疲れモードなの

かも。


そんな訳で本日は緑に癒されるべく、こちらに・・・・・


ラ・ベントゥーラ

   ※西武新宿線都立家政駅から徒歩8分。

    住宅街の一角にあります。


    造園会社経営だそうで、都内とは思えない広大な敷地に庭園と、レスト

    ランやカフェのある建物があります。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_150921.jpg


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_150911.jpg



建物の入り口はこんな感じ



フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_150631.jpg


1階はカフェ、2階がイタリアンです。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_150648.jpg


建物中央の通路を抜けて、階段を上がります。


おっと、同じ目的の方がたくさんいるようで・・・・・

並んでます。


しばし・・・・いやかなり待って、やっと席へ。

パスタランチ(サラダ、パスタ、パン、ドリンク)もありましたが、大分お腹も

減ったので、Aコースにしました。


Aコースは

前菜盛り合わせ

本日のパスタ(3種類からチョイス可能)

パン

デザート盛り合わせ

ドリンク



①味


前菜盛り合わせ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_140515.jpg
グリーンサラダには、上からかる~くフレンチドレッシングがかけられてました。

菜の花は歯応えがしっかり。


パテは安定感のある味。バルサミコ酢のソースがいいアクセントです。


カツオもふっくらした食感。



私のチョイス
スパゲッティ バジルとリコッタチーズのトマトソース
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_141613.jpg
リコッタチーズがた~っぷり乗ったトマトソースパスタビックリマーク

トマトの甘さと酸味が活かされたソース。





オットのチョイス
スパゲッティ 桜海老と新玉葱のペペロンチーノ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_141628.jpg

桜エビの風味がオイルソースによく出てます~。

玉葱の風味は思ったほど強くなく、玉葱が苦手な私でも大丈夫でしたビックリマーク

辛みはあまりないので、お好みでペッパーオイルを追加してもいいかも~。




フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_141634.jpg




デザート盛り合わせ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_144656.jpg
いちごムースがかかったシフォンケーキ(写真左上)

いちごいちごの風味が濃厚~合格

シフォンケーキの弾力にもびっくりあせる



カラメル風味のパンナコッタ(写真右上)

ふわっと軽い食感です。



ラズベリーのアイスクリーム(写真下)

ラズベリーの酸味がさっぱりとした味わい。






②ボリューム

普通かな~。





③CP

Aコースランチは2000円¥

コスパはいいと思います~。





④接客

この日は何か非常事態で人手が異常に足りなかったのか・・・・はてなマーク

空席がたくさんあっても、テーブルが片付ける人手がないようで、なかなか

席に通してもらえずあせる

オーダー後は、待てど暮らせど、料理が来ない~あせる

ランチタイムをあえて外してうかがったのですが・・・・。


ホール担当の方は、みなさんとても一生懸命な感じだったのですが・・・・ショック!





⑤居心地

ちょっぴり肌寒い午後でしたが、せっかくなのでテラス席晴れを選びました。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_144305.jpg


テラスからは木々霧が見えます。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_132316.jpg

見上げればそこには、力強い緑の葉桜ビックリマーク

桜が咲いているころなら、また違った美しさが楽しめるんだろうなあ~。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120415_132542.jpg




リピートポイント

①都内なのに別荘地にいるかのような豊かな緑が楽しめること。

②いろいろメニューがもりだくさんの、お得なランチコース



ベル私たちが食事を終えるころにはさすがに混雑もおさまり、待つ人がいなく

なったので、しばし緑を堪能しました。

癒される空間、特に休日におススメです合格




ラ ベントゥーライタリアン / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅





↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら