DADA CAFE (代々木) 平日ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

春うらら~。

日射しはたんぽぽの色。

春の光を浴びながら、のんびりご飯を食べたいなあとうかがったのは・・・・・



昭和15年築の古民家を改造した、カフェ

DADA CAFE

※ 以前の記事(夜メニュー)は こちら

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_131101.jpg

見落としてしまいそうな小さな看板が、古民家の壁にかかっています。



表玄関からは庭のテラス席が見えます。

細木ながら、けなげな風情で花を咲かせている桜が・・・・・

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_131040.jpg


日替わりランチ

豚肉と煮卵の黒糖風味煮込み をチョイスしました。



①味

スープ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_122115.jpg

ひよこ豆エトセトラが入った、白ゴマのスープ

塩分はほんのり・・・といった感じひらめき電球

やさし~い味の一品。



豚肉と煮卵の黒糖風味煮込み
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_122203.jpg



サラダ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_122221.jpg
洗いたてって感じのしゃきしゃき感



豚肉と煮卵の黒糖風味煮込み
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_122232.jpg
豚がやわらか~合格

しかし塩分はどこまでもほんのり~で、かなり薄味ひらめき電球

卵は黄身がどまんなかになるように茹でられていて、それゆえ断面の黄身が最大になっているようです。



ひじきの煮もの&なます&雑穀ご飯
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_122241.jpg
ひじきの煮ものだけ、お醤油味が強めで意外な感じ。

なますの酸味もしっかり。

雑穀米ならではの食感が楽しい。



コーヒー
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_125112.jpg




キャラメルバナナチーズケーキ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_125319.jpg
丁寧な手作り感が感じられる味です。

こっくりと濃厚でなめらかな仕上がり音譜




②ボリューム

軽めです。

全体に油分も塩分も控えめのために、余計そう感じるのかも・・・。




③CP   

ランチは850円¥

コーヒーをつけるとプラス150円¥

キャラメルバナナチーズケーキは単品で550円¥です。




④接客

お店の方は、相変わらず「ほげら~ん」とした雰囲気。

ここでは何故か時間時計がゆっくり流れる気がします。



⑤居心地

店内からも桜が見えました。

昨年あたり、枝を剪定したのでしょうか、枝ぶりが少しさみしいのですが・・・・

穏やかな春晴れを感じさせてくれる一本桜です。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-120406_121334.jpg



リピートポイント

①東京のど真ん中とは思えぬ、ほのぼの古民家

②手作り感いっぱいのメニュー



ベル

古民家カフェというと、女子率が高いのでは・・・・と敷居が高く感じる男性の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・

男性のおひとりさまも何人かいらっしゃいました。

興味ある方は臆せずGOビックリマーク



↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら