シンドバット (新宿西口)  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

その昔、フランスで、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ風の食べもの)を食べ

て以来、そのおいしさにとりつかれ、日本で食べられるお店を探していまし

た。



発見したお店のひとつが、こちら


シンドバット



1000円前後のランチもいろいろありましたが、レバノンの味をひととおり味わえ

るという「お勧めコース」にしました音譜


夜だと3150円のコースが、ランチだと2400円とお得¥




①味

7種類の野菜のオリジナルサラダ(写真右上)

ひよこ豆と白ゴマのペースト(写真下)

焼きナスとピーマンの練り合わせ(写真左上)
Customer's voice-110226_141217.jpg
             いずれも別添のピタパンにはさんで食べます。

           混ぜないで・・というお店の人からのアドバイスあり。           



           7種類の野菜のオリジナルサラダには、生玉ねぎがたくさ

入っていました!!

           で、生玉ねぎが苦手な私はほとんど食べられず、残念叫び




           ひよこ豆と白ゴマのペーストは、まんなかのオリーブオイル

           とひよこ豆を混ぜて・・とお店の人からアドバイス

           味は・・・私はかなり好みです恋の矢

           たとえるなら、ピーナツバターから脂肪をカットしたような味

           です。

           こくがあって、ピタパンによく合います合格




           焼きナスとピーマンの練り合わせは、ピーマンはほとんど

           入っていないように感じました。

           かわりに若干玉ねぎ風味が・・・・ ガーン




            

白身魚のハーブ風味ソース

チキンのレモンガーリック焼き
Customer's voice-110226_142911.jpg
            白身魚をてんぷらにしたような感じ

            衣が脂っぽく感じました。



           チキンは思ったよりレモンが控えめで、思ったよりガー

           リックが強い。

           しかも、ガーリックがやや生風味あせる

           逆、つまりレモンが強めで、ガーリックがもう少し加熱し

           て抑えめのほうがおいしいのでは?と思いました。




スパイシーラムミンチの串焼き

チキンミンチ、ハーブの串焼き
Customer's voice-110226_144835.jpg
            ラムミンチは、がっつり羊のあの独特の匂い、風味があ

           りました。

           思ったほど、スパイシーではありません。

           もう少し、ハーブや香辛料が効いているほうがおいしい

           ような気がしました汗



           チキンミンチはハーブの風味は感じるのですが、少し塩

           分が足りない印象です。

           私はどちらかというと薄味を好むほうなのですがビックリマーク




ポテトとミンチの重ね焼き
Customer's voice-110226_145153.jpg
           一番下にマッシュポテトの層があり、その上に辛いトマト風

          味のミンチの1層があり、その上にまたマッシュポテトが

          乗っています。



          ミンチがかなり辛いので、ちょうどよく食べようとすると、一

          緒に食べるマッシュポテトの分量が足りない感じです。

          分量を変えないとしたら、もう少しミンチの辛さが控えめで

          もよいように感じましたあせる




牛肉のアラビア風炊き込みライス
Customer's voice-110226_145253.jpg
           炊き込みライスは、かなり小さい牛肉片と、何故かミックス

          ベジタブルが入ってます。

          そして、これも結構辛かったプンプン

           

          付け合わせはハーブの効いていないラタトイユという感じ。



デザート
Customer's voice-110226_150526.jpg
            牛乳の風味の強いアイスクリームでした。




コーヒー

           ドリンクバーがついていたので、ホットコーヒーを飲み

           ました。

           落として保温してあったので、あまり味は期待して

           いなかったのですが・・・・


           あれ!!

           おいしい!?

           カップに油が浮いている

           ちなみに、↑は私にとってはプラスポイントですよ。

           「なんで?」と思われた方はこちら


           お店の方に聞いたところ、落とさずに煮ているそうで

           すひらめき電球

           煮る・・・・のもありなのか~と目からうろこでしたビックリマーク







②ボリューム  お勧めコースについては、上記のとおり、ボリューム

           たっぷりです音譜






③CP       昼なら2400円¥

           品数、ボリュームの点からは安いと思います。







④接客      オーダーのとりかたや、料理の説明は丁寧で、一生

           懸命な感じでよかったです合格



           ただ、客席のすぐ隣に、仕切ってはあるけれど丸見え

           の従業員用のテーブルがあり、そこで休憩したり、い

           ささか険悪な雰囲気で何か打ち合わせている様子な

           どが目に入り・・・・。

           気になってしまって、食事を楽しめませんでしたショック!







⑤居心地    分煙でも禁煙でもなかったので、煙草の煙に悩まされ

           ました叫び

           スタッフ間の雰囲気があまりよくない様子だったので、

           それが気になって、くつろげませんでしたダウン

           





旗私は①苦手な生玉ねぎが使われていた料理、②思った以上に辛い幾つ

かの料理・・・などに苦戦して、いまいち美味しくいただけなかった・・・・・ショック!

  生玉ねぎは、私の個人的な好き嫌いによるものなので論外として、味に

ついては好きという人とそうでない人との個人差があるかと思います。

  ちなみに、同行者は結構気に入ったようでした・・・・・


 そして・・・

肝心なファラフェルを食べ損ねてしまいました・・・

アホすぎる・・・・グー

  


 



↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね


読者登録してね


          




レバノン料理 シンドバット 西アジア料理 / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅