DADA CAFE (代々木)  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

代々木駅近くに居心地のよさそうなカフェコーヒーがある・・・と聞いて、行ってみました。

昭和15年築という、古い民家家を改造して作られたカフェ



DADA CAFE




日替わり夜ごはん割り箸は、2種類ありました・・・。


  鶏肉と豆のハーブトマト蒸し  


をチョイスしてみました。





①味
Customer's voice-110224_175543.jpg Customer's voice-110224_175526.jpg


       

        ※料理の詳細はメニューになかったため、以下の品名は食べた私の

         印象による命名です☆


            かぼちゃのサラダ(写真左上)

                ナッツ、じゃがいもなどが入っています。

                しょうがが効いているような・・・

                食べたことのない味ですあせる


            トマトのオリーブオイル和え(写真上、左から2番目)

                トマトがおいしいです音譜

                

            クスクス(写真上、右から2番目)

                香草や豆のようなものや、とにかく具だくさん。

                無水調理したのでしょうか。

                あっさりしています。

                独特の風味あせる



            大根とにんじんのピクルスサラダ仕立て(写真右上)

                このピクルスがいいつかり具合で、酸味もほ

                どよくて、おいしかったです恋の矢

        

        ※メインはお店のメニュー名です。

            鶏肉と豆のハーブトマト蒸し

                ハーブもトマトも控えめ

                あっさり味

                上に、チリパウダーが振りかけられているので、

                時々ぴりっと辛くて、びっくりひらめき電球           

                




②ボリューム   ご飯の量がかなり多めなので、結構お腹が一杯になりま

            す。

            全体にオイリーな感じではないので、ヘルシーな満腹感

            ですニコニコ

  




③CP        夜ごはんのセットは1300円¥

            手がかかっている感じがするので、やむを得ない価格か

            と。





④接客        ここで供されているヘルシーご飯を毎日食べていたら、

            こんな体型になるのかな・・・

            スリムな女性スタッフたちが、独特の「ほげら~ん」とし

            た雰囲気で応対してくれますあせる



            この「ほげら~ん」っていうニュアンス、伝わるでしょう

            かはてなマーク


           

            え~と、強いて何かに例えるならば、non-noなどのモ

            デルをされていた(る?)、はなさんのような感じ。



     


⑤居心地


店内の様子(ソファー席から店内を眺めたところ)
Customer's voice-110224_173900.jpg

店内から外を眺めると、こんな感じ
Customer's voice-110224_174329.jpg

             外がとっぷり暮れて新月、真っ暗になった窓の外をソファー

           に座って眺めていると、自分がいる場所が東京夜の街ではない

           気がしてきます。


           どこか遠い田舎カエルのひなびた温泉宿にでもいるような・・・・

           おばあちゃんちにでも来たような・・・・・


           だってね・・・・

           木枠の窓の鍵、昔懐かしい、あの差し込んで、動かなくな

           るまで、ぐるぐる回してしめる、あの鍵なんですよ~音譜

           (↑通じない人がいる、かな?)


           友人と話しながら、どんどんくつろいで、くつろぎ過ぎて、

           おいとまするのに本当に気合が必要でしたにひひ




リピートポイント

①他では得難いノスタルジックな雰囲気が味わえること

②まったりリラックス効果



↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね



読者登録してね







DADA CAFE カフェ / 代々木駅南新宿駅北参道駅