生粉手打ち芳とも庵(市ヶ谷)   | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

友人と夕食。今回のお店探しは私の担当あせる

選んだのは以前から気になっていたこちら



生粉手打ち芳とも庵



市ヶ谷駅から徒歩8分。

外堀通りを飯田橋方向にしばらく歩いて左折。牛込中央通り沿いにあります

単品メニューもいろいろありましたが、いろいろ楽しめそうなセットメニュー「そば

御膳」にしましたドキドキ




①味       

  前菜3種Customer's voice-110107_180624.jpg

 







  板わさ        かまぼこはフツーのお味


  そば味噌      味噌の甘じょっぱさとそばの実の食感が後をひく感じ


  ホタルイカの塩辛 塩分がちょうどいい塩梅で、イカの風味を生かしている感じ

              おいしい音譜                                                                                                       
 

  そば刺身

Customer's voice-110107_181005.jpg  

 





 


   写真は2人前
   こしのある食感で、シンプルながらおいしい
合格

 

 

  鴨葱焼き

Customer's voice-110107_182138.jpg


 






   丸太に切って、焼いたねぎの上に、鴨がのってます。

   柚子胡椒といっしょにいただきます。

   ねぎが少々大きいです。噛みちぎりにくそうなので一口でいただくとねぎを噛ん

   だ瞬間に、ねぎの芯部分が口から飛び出そうになりますべーっだ!

   私はときどき鴨の臭みを感じることがありますが、こちらの鴨はそんなことはなく

   おいしかったですラブラブ




  海老と野菜の天ぷら

Customer's voice-110107_182959.jpg


  

 



   茄子とピーマンと海老のてんぷら

   さくさくしていておいしいです

   欲を言えばもう少し念入りに油をきってほしいかな

   これは好みによると思いますOK


  せいろそば

Customer's voice-110107_183747.jpg











   奥が友人の選んだ津軽そば、手前が私が選んだ田舎そばです

   津軽そばは細めで白っぽく、田舎そばは太めでかなり黒いです 

   どちらもこしがあって、食べ応えがあります満

   つけ汁はやや甘め。おだしがきいてます






②ボリューム  充分。 てんぷらもあるので、結構お腹いっぱいになります。





③CP     2000円で5品(前菜3種盛り合わせを1品とカウントして)のセットは、

        品数、ボリューム、お味の点で満足ですアップ





④接客    オーダー、配膳を担当してくれた店員さんが、いささか無愛想、不親

        切ダウン

        たとえば、そば御膳のおそばは3種類から選べるのですが、こちらか

        ら聞かないと選べるという説明がありませんむかっ

        事前に選べることを知っていないと選べないのは・・・ダウン





⑤居心地  適度な混み具合(私たちの他2組)で、ゆっくりできました。

        料理が供されるスピードが速すぎという声もあるようですが、私はそ

        れほど気になりませんでしたOK





店員さんの接客が少々気になりましたが、味、ボリューム、CPの点で満足

リピートしたいお店ですベル




↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキングへ


ペタしてね

読者登録してね


生粉手打ち 芳とも庵 そば(蕎麦) / 牛込神楽坂駅神楽坂駅市ケ谷駅