台湾サンドイッチの『洪瑞珍』 | ちまちま雑記帖

台湾サンドイッチの『洪瑞珍』

新大久保からの帰り道…
お散歩の目的はココ↓
台湾サンドイッチの『洪瑞珍』
こうずいちんと読んでしまう人のために看板にフリガナ付きwホンレイゼンと読む。
それでも私は覚えられずこうずいちん♪

この日一緒にいた台湾旅の達人は洪瑞珍が好きで台湾に行くたびに買って帰るのだとか。
台北や台中で見かけたことはあったけど、特に気に留めることなかったんですよねぇ私は。

2種類購入。

薄っぺらいと思っていたけど、食パン4枚で具を挟んだ層の厚いサンドイッチでした指差し
シンプルだけどおいしい〜

日本のサンドイッチのように具沢山じゃないからお昼ごはんにするには物足りない感じなのでおやつくらいにちょうどいいかな?

台湾人らしきお客さんは両手いっぱいに購入してました。
会社で配るのかなぁ?嬉しいかも♡

また機会があれば買いたいですね〜爆笑




この時期、ちょうど台湾ドラマを見ていて。
ちょっとオカルトチックなものと。


レイニーヤンが可愛かったドラマ!


レイニーヤンと若かりしおディーン様見たさに最近こちらも。
レイニーヤンの弾けっぷりとキンキン声がちょっとついていけなくて…早送りしながら見てますアセアセ
ウィルバーパンも水谷隼にしか見えない…

レイニーヤンはドラマの中でやたら変顔するんだけど、そんな顔でも可愛すぎる!
歌声もキレイすぎる!