『高麗参鶏湯』@新大久保 | ちまちま雑記帖

『高麗参鶏湯』@新大久保

2022年11月🍁
寒くなる前に…と新大久保へ🇰🇷
前回は暑くなりすぎる前に7月に行ってました。
暑いのも寒いのも嫌いなのでえーん春と秋が私の活動時期だったりする笑




ランチは前々から行きたいと狙ってた『高麗参鶏湯』

参鶏湯を専門店で食べたいね〜と前々から目付けてましたウインク
メニューはシンプルに参鶏湯とチヂミ2種なので優柔不断な私もまず迷わないのがよい!

◎高麗漢方参鶏湯
量が多め!との口コミを見てたので…
女3人で2つを注文🥢🥄
専門店だからこそスープがおいしい♡
鶏肉もホロホロ〜


◎海鮮キムチチヂミ
具だくさん、まわりカリカリでこれも美味〜♡

狙いどおりのお味でよかった~
量がもうちょっと少なかったら1人でも来たいところなんだけどアセアセ



街をブラブラした後は…
参鶏湯店の隣に見つけた路地奥のカフェで休憩。
見つけたときは誰もおらず穴場カフェ!?なんて喜んでたけど、おやつタイムには並んでました泣

『ROZI coffee』

新大久保にあるけど韓流ぽさはなく落ち着いたカフェ☕
ゆっくりできていいわ〜こちら♥


最近はスーパーでも韓国食材を買えるので、わざわざ新大久保で買わなくても…ってことが増えましたね。
なので、購入したものは少なめ。韓国の餅菓子と友達オススメのサリ麺を購入。

お餅はほんのりな甘さで、甘党の私にはちょっと物足りなかったかなぁ。

サリ麺はドハマり!!
いつも鍋の〆は幅広うどんだったのに、この冬はサリ麺ばっか。
10数袋は買ったかなぁ笑


韓国コスメはついつい手が伸びてしまうチュー
アイクリームは2種類も買ってしまった。
それだけ気になってるってことですぅ笑い泣き

さっ。今月は梅雨前の新大久保お散歩どきかなぁ。