久しぶりすぎる新大久保でオノボリさん(*^_^*) | ちまちま雑記帖

久しぶりすぎる新大久保でオノボリさん(*^_^*)

7月某日。
3年ぶりの新大久保に行ってきました!!


おととしの2月に約束してた韓流会。
コロナで流れたのよね。。。
あの時はまだまだ会食はと言われがちでしたね悲しい


久しぶりすぎてすっかりオノボリさんでしたっ爆笑
敢えて、事前情報入れずに気ままに初心の気持ちで街を散策足

まだ生き残ってるお店もあれば、様変わりした場所もあったりして、相変わらずパワフルでワクワク止まらない街ですグラサン


お昼に選んだ店はニューフェイスな店じゃなく古くからありそで入ったことなかった店。

『南大門韓定食』🇰🇷


店構えがオシャレなお店もたくさんあるのになんでココ!?


韓国定番料理が食べられるランチセットに惹かれてしまったんです〜飛び出すハート

久しぶりだからアレもコレも食べたい欲がダダ漏れでしてタラー



暑いから冷麺でしょ〜♪

キンパもチヂミも家で作るのとは一味違う指差し

パラダイスでしたっ昇天




腹ごしらえが済んだらお買い物タイムチュー
テレビでもよく見かけて行きたかった『イエスマート』

今や近所のスーパーでも買えるようになった貝ダシダも新大久保で仕入れると特別感キラキラw

韓国海苔ふりかけ🇰🇷に涼しくなったら食べたいカップラーメン🍜
モチモチの韓国春雨でチャプチェを作るとやっぱり美味しさ格別♡




韓国コスメのセレクトショップ『Skin holic』もハズせない!!
まつ毛の美容液にアロエジェル、固形パウダーで一番使いやすいウィッチズポーチ…

お安いのがまた買いやすいのですてへぺろ



ステキなカフェも数多くできてましたラブラブ
でもどこも行列。。。
暑い中並ぶのはちょっと厳しいのでね汗うさぎ

結局、いつもの頼れる定番カフェ『Cafe ON』へ。
アレンジホットク♪

こちらのカフェはK-POPをリクエストすると、店内のあちこちにあるスクリーンで動画再生してくれるんです♪

圧倒的にBTSが多かったなぁ。
友達も最近よく聴くんだとか。
子供がBTSのキャラクターが好きらしく、新大久保でもお値打ちになったグッズを大喜びで買ってたし爆笑



ぶらぶらしながらお店を見つけるのも楽しいんだけど、次はがっつりリサーチして狙った店に行こうウインクと決めたところで解散のお時間でございます星