♡女子会inNAGOYA♡ | ゆったり~な まったり~な

ゆったり~な まったり~な

日常のことや好きなことを自分の記録日記として
ちょびちょびやっています

たまにアメンバー限定記事を書いています。
勝手を申しますが
現在のアメンバー承認はコメント等でやり取りしていただいている信頼出来る方のみ限定とさせてもらっています。

今年も終わりそうーーー(;^ω^)やばっ

なかなか更新出来てなかったのですが
大切な思い出なので😊

11,月に女子会をしました
メンバーはアメブロで知り合った4人
アメブロやっててよかった🩷🩷🩷
クッキーちゃん、シロップちゃん、NAMiちゃん、私
の4人です
このメンバーは天然ほっこりの集まり🫶

大阪と愛知にそれぞれ住んでいたり
コロナ禍もあって何年も会えなくて
やっと計画実行ヽ(`▽´)/
今回は名古屋と言うことで私がアテンドてす😁
日帰り名古屋なので来る日も来る日も
どこ行こうか頭の中でずっと考えてたな〜

その結果…かなりの弾丸日帰りツアーになる💦
みんなからは「ひつまぶし食べたい」のリクエスト
も貰っていたのでひつまぶしは必須

まずは腹ごしらえ
名鉄百貨店9,階
人気店のひつまぶしのお店「まるや」さんへ
待ち合わせ前
大阪から🚄で来るシロップちゃん、NAMiちゃんを
愛知のクッキーちゃんに託し←ア・リ・ガ・ト

予約が出来ないので開店前から私は並ぶ😁
平日なのにこれがまだ凄いのなんのって
10時にデパートOPENと同時に並ぶ
お店の開店は11時(;^ω^)あっという間に
長蛇の列に…早く来てよかったぁ

その後、無事に3人と合流して
 
女子会スタート
ひゃぁ〜♪嬉しいよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
このわちゃわちゃ感久しぶり

みんなのリクエストのひつまぶし
まるやさん美味しいです✨

弾丸日帰りなので
食べたら移動ーーー


名古屋駅を出発して
次に向かったのは犬山城🏯がある愛知県犬山市へ


犬山城下町を散策

ここは絶対行きたかった
三光稲荷神社⛩
🩷がいっぱいの可愛い神社

御利益は
 家内安全・商売繁昌・土地家屋清祓い・交通安全・夫婦和合・縁結びなど



女子率高めです💓💓💓
皆が気に入ってくれて
滞在時間オーバーするほど

犬山城🏯は歩きながら遠目で見るのみ(;^ω^)


次への移動あるけど
食べ歩きははずせないwww
数あるお店から
一番最初に気になっていたお団子🍡に決定爆笑


こう言うの好きよね
わたしたちももちろん大好き❤

時間オーバーでバス移動を変更して
タクシー移動🚕
4人なので安っ

次に向かった先は
犬山の日本モンキーパーク内にある
若い太陽の塔へ

芸術家の岡本太郎が制作した芸術作品で
日本万国博覧会開催前年の1969年に造られ
大阪万博公園にある「太陽の塔」と兄弟に例えられる日本モンキーパーク内にあるシンボルタワーで
岡本太郎さんの作品の中で三番目に大きいそうです

太陽の塔が大好きなNAMiちゃんを
連れて行きたかったのもあるのです😁
意外と知られてなかった存在の若い太陽の塔
私自身も目の前で見たのは初めて〜


ジャンプ写真撮ろうーー✨パフパフ〜♪
あんまり若くない女子達はこうなるよね🤭
そして私は膝を痛めることとなります(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
楽しすぎたから良しとするwww


スマホを置けるフォトスポットを発見して
素敵な写真が撮れました

女子会も終盤です
名古屋へ戻るぞぉーー

暖かい夜が続く中
この日は風が強くて寒かったぁ


名古屋といえばナナちゃん人形
イベントコラボとか
可愛いカッコしてることが多いナナちゃん
ですがこの日は

帯状疱疹コラボ…😅
ナースナナちゃんでした
NAMiちゃん、股の下覗いてたよ🤣🤣🤣

イルミネーションを見に行って
風と寒さの中フォトスポットに並ぶ





その後、寒ーーーってなって撤収

夕ご飯も一緒に食べて
名古屋めしの味噌カツ丼を食べてたよ
私はもつ煮←オッサンか🤭

ここで3人とバイバイの時間に( ;∀;)
弾丸だったけどたくさん行けたし
楽しかったな😊
ありがとう



お土産に私が超オススメしていた
赤福の白餅黒餅をみんな買ってたよ
赤福は三重県だけどね(笑)




みんなからも
たくさーん😋



クッキーちゃんに貰った
かきしぐれ煮はお正月に食べます
ずっと温存してましたん
楽しみ❤️❤️❤️


今年はたくさん友達と会えた1年でした
新居も出来て楽しいことの方が多かったなぁ

来年もそんな1年にしたいです
最後までお読みくださりありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね👋


来年もよろしくお願いします




ピンクハートおしまーいピンクハート