♡まい友 ヒナちゃん親子と遊び倒したテーマパーク♡ | ゆったり~な まったり~な

ゆったり~な まったり~な

日常のことや好きなことを自分の記録日記として
ちょびちょびやっています

たまにアメンバー限定記事を書いています。
勝手を申しますが
現在のアメンバー承認はコメント等でやり取りしていただいている信頼出来る方のみ限定とさせてもらっています。

こんばんは😃🌃


ヒナちゃんが名古屋に遊びに来てくれて

もう3日目の9月15日(金)


この日はヒナちゃんの息子くんの

はるくんが行きたかった

レゴランドへ行ってきましたーーひらめき飛び出すハート



天気予報では曇り🌥️予報だったのに

当日はカンカン照り🌞

ひゃーーーぁ、暑いよね

テーマパークでのカンカン照り💦


いざーー!

平日でしたがオープン時に到着したら
そこそこ並んでるーー
宣誓!今日1日はるくんの下僕となり
遊ぶことを誓います(-o-)/

中に入ったら
ポリスくん
※キャラたちの名前が全然わかりません
なので見た目で勝手に名前付けてます笑

ヒナちゃん親子
スタンプの下はめちゃ笑顔です

mapを貰い
一番初めに乗ったのは
この日は暑かったので
水もののアトラクションが気持ち良い~

海賊船に乗って水銃を撃ちあう
バトルゲームみたいな乗り物

乗る側ではなく
外から海賊船を狙うポイントへ移動すると
こんな風に通路側から撃てるんです
撃ち合いになり
こっちも撃たれてびしょ濡れ🤣

遊ぶところがたくさーん

小学生迄のお子さんなら

かなり遊べます

平日だったので

アトラクションも待ち時間が

ほとんどなくてストレスフリー

パパママも安心





この冷風機にはかなりお世話になりました指差し



忍者が好きなはるくんと
大きなニンジャレゴ



歩いていると
色んなキャラクターと遭遇します
大きな手?ヒレ?を広げると
はるくん消えた?



うそ~ん、
はるくん無事ですよ(*´∇`*)




とにかく元気なはるくん!
歩く走る走るー🏃


サブマリンアドベンチャーは

屋外ではないので涼しい~( ≧∀≦)ノ

キレイなお魚さん見えるよ



天気が良すぎて
暑いのなんのって(;^∀^)💦

スリー!ツー!ワン!
こんなに急には上昇しません。
でも早い💦



もう一回乗ろうって
はるくんのリクエストで
私も乗せられるってね。
見るのと乗るのでは
違って怖かったーー笑
 高所恐怖なアタシ💦



すっかりお昼ごはんも食べずに

遊んでた3人は

やっと休憩ーーーー(ノ゚∀゚)ノ

絶対食べようねって言っていた

レゴポテトが美味しくて~♪

口コミどおりアツアツホクホク






休憩場所の真ん前の
ファラオリベンジは
はるくん気に入ってしまって
なかなか出てこない笑




ところどころにある
涼みポイントでは必ず
風に当たってた私。
この日の気温が体温に近い35度
水分と風と休息との繰り返しで
なんとか動ける。ありがたや🎵



舟の上に好きなレゴを組み立てて作り
上から流して遊ぶのが
子どもたちを夢中にさせるのね




こまかーいブロック?

名前何て言うんだろ?

板に貼って模様を作ったり

立体的にしたりするもの🤭




ヒナちゃんと私の
お気に入りアトラクション
乗ってる間は
とっても涼しくてしかも楽しい
みんなで点数を競いあって
わちゃわちゃーー楽しい時間



ナイト·キングダムエリアは
入り口に門番が寝てる笑笑
近付くとイビキが聞こえるよ~🤣


ホントはブログに書ききれないほど
たくさんのアトラクションに
乗ったんですよ~( ≧∀≦)ノ
待ち時間ないって言うのは
かなり良いですねぇ~♪♪

ジェットコースターにも
はるくん初めて挑戦しました!
すごく楽しそうで絶叫系は平気かも

最初の方に1回目
ジェットコースターに乗って
最後に2回目の
ジェットコースターに乗ったら
ヒナちゃんと私、疲れが出て
まさかのジェットコースター酔い🤣
とどめを刺されました笑笑

はるくんはまだまだ元気で疲れ知らず


これ、私www アプリ作

チケットをレゴランドと
シーライフ名古屋のセット券を
購入していたので少し急ぎ足で
お土産を買いに行きました。
空を見上げるともう夕方に…。
開園10時に入って
何時間パークに滞在してる?🤣🤣


シーライフ名古屋は

ミニ水族館のことです🐠

お土産物を選んでいたら

シーライフに入れる時間が

あと僅か数分に…!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


慌てて私ははるくんを連れて

シーライフの入口に向かい、

ヒナちゃんも大急ぎでレジに並ぶ。


シーライフに着いたら

入場締め切り5分前💦💦

その後、ヒナちゃん

猛ダッシュで1分前に到着!

焦ったわ!最後に焦ったマジで焦った😅😅



名古屋港水族館🐠みたいに

大きくはないけど

十分に楽しめるミニ水族館でした(*´∇`*)





ミニ水族館のシーライフを

出たらレゴランドも閉園時間になり

結局開園から閉園まで遊んだ私たちでした

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)笑笑






しばらくね、
疲れが全然取れなくて大変でした

でも、はるくんがとっても楽しそうで
たくさん笑顔を見られたので
心地よい疲れとなりました

ヒナちゃんも
とても良いママっぷりでほっこり
私も懐かしくなったりして
昔を思い出したなぁ

ひさしぶりに
童心にかえった時間でした👋😆



次回はいよいよ最終日
3泊4日の名古屋旅の最後は
何をしたのでしょうか🤭つづく…

毎回、毎回、てんこ盛りな長文ブログを
読んでくださったみなさまへ、
最後までいつもありがとうございます愛