わたくし366連休でございますが

世の中はGWということで

後輩のお誘いで昭和な小料理屋さんへ


後輩男子2人とDRAGON女子

うわぁ

また愚痴聞くんか………と💦





先日はTIGER女子から愚痴を聞かされてぐったり




始めての業務で分からない事ばかり

戸惑っているのにフォローも配慮もない

職場の体制に疑問があって尋ねても

「それは言えません」とぴしゃりと切られる

逆に聞いていない件を「言ったでしょ」と責められる

自分も気性がきついのだと思うが

相手もきついし取り付く島もない



だろうなぁ………💦



喧嘩腰になっても周囲の人に迷惑なだけで

良い方向には進まないから

まずは、自分の責任をしっかり果たすこと

そのために何をしなきゃいけないか考えよう

信頼関係をつくっていくしかないよね……………なんて

TIGERには話したんだけどね





DRAGONの言い分は


仕事も出来ないくせに

自分の主張ばかりして噛みついてくる

いろいろあって職場が大変なのに

自分は言えない事も飲み込んで遅くまで働いている

手伝ってもくれない

業務連絡をきちんと聞かず

後で知らなかったと逆ギレされる



案の定だね………💦



が、ここで男子曰く


僕らよく○○さん(面倒な大先輩)に叱られたよね

相当腹が立ったし当時は反抗的だったと思う

でも、それなりに意味があって

教えてもらったことで成長もした

だから今がある

あんな昭和な指導をしようとは思わないけど

TIGERちゃんにも仕事をきちんと教えて

働いてもらえばいいんじゃない?

あのこもちょっときついんだけどさ

指導せずに批判はできないからね




キミ(男子)も大人になったなぁ

なんて思いながら

口を挟まずに聞いてたけど

味方してもらえなくてDRAGONちゃんは

拗ねてたなあ











………うーん、疲れた


(-_-;)


迎えに来てくれた息子が

「愚痴聞くの嫌なら、今度から上手に断りな」



一番大事なことは………


それな ( ̄▽ ̄)!!