雨が降り始めました


11月に買った鉢植のシクラメン

あっという間に枯れてしまい
寒い時期に ダメ元で地植にしたら
元気になって咲いてます
不思議です😆









ミドルリーダーとして働いていた頃
かなり困難な状況に直面したことがあって
その日々は良くも悪くも忘れられない
ある意味、生き生きしてたかもしれません


一緒に荒波を乗り越えた仲間達とは
今でも仲良くさせてもらってます
夫が旅立った時も 突然引退した時も
職場が違ってもみんなが集まってくれて
ほんとありがたかったなぁ




年長者の私から見ると
どの後輩もフレンドリーで相談もしやすく
企画力も実行力も優れていて頼もしかったし
「友人」というカテゴリーでも
素敵な人達なのです



が………



7人のうちの2人が現在同じ職場で
管理職とミドルリーダーとして働いているけど
どうやら、折り合いが悪いらしい


この数日、2人それぞれから
少し話を聞いてもらえませんか……と
呑気な無職さんに連絡してくるくらいだから
行き詰まっているのでしょう




確かに、虎と竜みたいな2人でしたから



そういえば
一緒に働いていた頃は
険悪にならないように そっと間に入って
火種を消して丸く収めてたかなぁ




一緒に仕事することになったって聞いた時
仲良く頑張るんだよ(笑)って
それぞれに言ったんだけどね


まぁ 無理だよね😅







おとななんだから そこは頑張れ