桜子🌸です

 

 



 

家庭訪問予定が家がわからず(入学時に出していただいた地図はざっくり、カーナビもピンポイントで示してくれず・・の状態でした)一度学校へ戻りました

 

 

管理職へ報告し、通常勤務へもどります。桜子には由紀ちゃんのほか39人の生徒が待っています。そして通常授業もあるため、勤務時間中は由紀ちゃんの対応ができませんでした。

 

 

学校を出るときに再度由紀ちゃんの携帯と由紀ちゃんの家へ連絡を入れましたがつながらなかったため、次の日に持ち越しました。

持ち越した理由としては、保護者からの欠席連絡が毎日入っていたからです

 

 

次の日由紀ちゃんは普段と何ら変わらない様子で登校してきました。

由紀ちゃんには体調のことを聞きつつ、昨日何度も連絡を入れたこと、家庭訪問をしたがたどり着かなかったことを伝えました。

 

 

もともと由紀ちゃんは素直で甘えたさんです。

いつも通り甘えながら謝罪をしてきました。

 

 

ただ、風邪を引いたということでしたが、桜子が詳しく聞こうともなかなか明確な返事は出てきませんでした。

 

 

この一件で由紀ちゃんに対して注意を払わないといけないと強く感じました

 

 

それはなぜか??

はっきりと理由を言えないのには、なにかのSOSサインであることがあるからです。

 

 

 

→ 続く

 

 

image