《初めましての方はこちら》

櫻井遥梨って何者?プロフィールはこちら

私の起業遍歴

====================

《おすすめ記事》

好きを仕事にするということ

主婦だからこそ〇〇力をつけよう♡

====================

 

櫻井遥梨(さくらいはるか)です。

 

 

 

 

 

またまた最近、私の中で

 

ぱっかーんな出来事がありました♡

 

 

 

 

 

私これまで

 

「ラクして稼ぎたい」って

 

何だかいけないことのような気がして、

 

言えなかったんですよね。

 

 

 

 

 

「私、ラクして稼ぎたいです。」って。

 

 

 

 

 

でもさ、自分の気持ちに正直になるとさ、

 

やっぱり私は「ラクして稼ぎたい」

 

って思ってて、笑

 

 

 

 

 

ここで疑問を持ったわけ。

 

 

 

 

 

そもそもどうして

 

「ラク」して稼いじゃいけないわけ?

 

どうして悪いことって思う?

 

 

 

 

 

ということで掘り下げてみた。

 

出てきたのは

 

・ラクして=手抜き

 

・ラクして=ズル

 

・ラクして=何もしないで

 

 

 

 

 

え?でも私がやりたいラクってそれ?

 

違う気がする…

 

 

 

 

 

ということでさらに掘り下げた^^

 

 

 

 

 

じゃあ私が考える、

 

私が思う、私がやりたい

 

「ラクして稼ぐ」の「ラク」って

 

どういうこと?

 

 

 

 

って考えたら

 

 

 

 

・稼働時間を少なくして欲しい収入を得る

手抜きをするわけではなく、

しっかり価値を提供しつつ稼働時間を減らしたい

 

・好きや得意で収入を得る

 

・働かずに収入を得たい

 

 

 

 

だった。

 

 

 

 

 

最後の働かずに…は、

 

最初に出てきたのと変わらないけど、爆

 

でも働かない=何もしないとは違う。

 

 

 

 

 

株でもいいし、仕組みでもいいし、

 

「自分が」働かなくても、という意味。

 

「人を雇う」でもいいわけだし^^

 

何かや誰かに働いてもらって

 

お金が入るようにすれば良いだけ♡

 

 

 

 

 

どれも「悪いこと」じゃないよね!!

 

 

 

 

 

なーんだ

 

ラクして稼ぐって悪いことじゃないやん♡

 

しかも、できる!!

 

 

 

 

 

好きや得意で夢中になれることをやって、

 

価値を提供して収入を得るのも「ラク」

 

仕組みを使って稼働時間を減らして、

 

お金を生み出すのも「ラク」

 

 

 

 

 

こう書くと、ラクして稼ぐって

 

いいことづくめなんじゃ?

 

と私の謎の罪悪感は消えました。

 

 

 

 

 

なんなら、今やってるジュエリーなんて

 

ラクして稼ぐの極みやんw

誤解を恐れず言うならね^^

 

 

 

 

 

好きだから何時間も

 

仕入れのために時間を使えるし、

 

ジュエリーのデザインもエネルギー注げるし、

 

ブログも書けるし、

 

作るのもめっちゃ集中して愛情込めて作れるし…

 

 

 

 

 

素敵な包材探すのに、

 

東京を歩き回ったのも懐かしい♡

 

 

 

 

 

これはひとつの「ラク」の形だな。

 

好きや得意を使ってるパターン。

稼働時間は多めだけど。笑

 

 

 

 

 

なーんだ

 

ラクして稼ぐって悪いことじゃないやん♪

 

 

 

 

 

ビジネスを学んだおかげで

 

収益がちゃんと出るように運営もできてるし。

これは結構重要かも!!

ハンドメイド系の人は特に、これがなくて薄利多売をやりがち。

しかも多売ならいいけど、薄利少売になってない??

 

 

 

 

 

ラクして稼いでいいんか〜〜〜〜!!!♡♡♡

 

ぱっかーん♪

 

 

 

 

 

ということで私、

 

ラクして稼ぐことにしました。

 

 

 

 

 

そして、

 

「私はラクして稼ぎます。」って

 

何も悪びれずに言うことにしました。

 

 

 

 

 

来年は「仕組み」で稼ぐ。

 

というところを視野に入れるよ♪

 

また、勉強して、

 

ひっそり新しいこと始めます♡

 

 

 

 

 

性格的に一度に大人数に会う。

 

というのは苦手だし、笑

人は好き♡少人数なら会うのも好き^^

 

講座やるなら4人ぐらいがいいし…

 

自分にとって心地よい働き方とは?

 

を遠慮なく考えたら、

 

なるべく人に会わず稼ぐ。だった。笑

 

 

 

 

 

会うのはビジネスパートナーと

 

好きな人だけでいい。

 

あとは少人数♡

 

 

 

 

 

SNSで活動してるんだから、

 

お茶会しなきゃ、

 

講座しなきゃとか思ってたけど、

 

それも「自分が心地よい」をベースに

 

やることにしました^^

 

 

 

 

 

ジュエリーはこれらがぜーーーんぶ

 

バランスよくハマった成功例♡

 

 

 

 

 

お客様にもさらに満足いただけるように、

 

デザインの幅も広げたいし、

 

より質の良いストーンも

 

提供できるようにしたいし、

 

効果もより感じてもらえるように勉強する^^

 

 

 

 

 

星の知識も深めるんだ〜♪

 

そのための勉強も始めることに!!

ある方と約束してたんだけど、ちゃんと叶えられるよ〜

 

 

 

 

 

手にしてくださった人に

 

星のエネルギーとささやかな幸せを

 

というのが実はle cielの裏?コンセプト♡

 

ホロスコープジュエリーle ciel

 

 

 

 

 

こういう努力は苦労じゃなく「ラク」

 

そう「楽しい」の「ラク」

 

 

 

 

 

そういうのをどんどん増やしていく〜〜♪

 

私、ラクして稼ぎます♡笑

 

これぞ幸せの循環。

 

 

 

 

 

そして来年は

 

「稼働を減らす」の「ラク」も

 

作っていく!!

 

 

 

 

あなたにとっての「ラク」はなに?

人と会うのが「ラク」の人もいるよね^^

 

どうやったらラクして稼げる??

 

 

 

 

 

「自分にとっての心地よい」

 

をベースにする!!と先に決めちゃおう♪

 

 

 

 

ではまた!!

 

by haruka

 

【関連記事】

 

お友達募集中♡質問はこちらにどうぞ♪

ここでは書かない起業小話

星情報、ジュエリー先行販売♡

不定期に配信しています♡

 

検索は@jgy4617k(@マークをお忘れなく^^)

 

 

♡メールマガジン♡

新月、満月の開運アクション

ジュエリー先行販売のご案内

主婦起業のパートナーシップなど♡

不定期配信

※お手数ですが、PCからご登録いただくか、

スマホの方はブログをPC版サイトで開いてアクセスをお願いします><

※メルマガの受信はスマホでも大丈夫です♡

※ただし、携帯側の設定で「パソコンからのメールを拒否する」

にされている場合は届きません。ご確認ください。

 

 

*オリジナルアイテム、セッション*

 

*ホロスコープジュエリー*

 

 

 

ランキングに参加しています♡

押してもらえたら嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村