初めましての方はこちら

====================

《おすすめ記事》

好きを仕事にするということ

主婦だからこそ〇〇力をつけよう♡

====================

 

初めまして^^

 

櫻井遥梨(さくらいはるか)です。

 

 

 

このブログを見つけてくださりありがとうございます。

 

私は30代の主婦です。

 

2019年12月で結婚6年目を迎えました。

まだ子供はおらず、夫は転勤族です。

 

学生時代に一人暮らしを始めてから

日本海側を転々をしております。笑

 

兵庫県神戸市出身

石川県金沢市にて就職

〜結婚〜

島根県出雲市へ引っ越し

富山県富山市在住

 

 

 

今日は私が起業という道を選んだ経緯と

これまでの活動のことを少し紹介させてください^^

 

 

**********

 

私は学生時代から

「いつか自分でお店を持ちたい」

「自分で何かをやりたい」という思いを持っていました。

 

だけど、

高校を出たら大学に入って、

大学を卒業したら会社に就職して…

 

という世の中の常識やレールに乗った人生。

 

特別夢に向けた行動できないまま、

大学卒業は雑貨店に総合職として就職しました。

 

2年目には店長になり、

販売コンクールではトップの成績をとるなど、

充実した会社員生活を送っていたのですが、

 

しかし、一方で

販売職という不規則な就労形態に

「結婚後もこの生活をしてキャリアを積むのは無理」

ということも感じていました。

 

 

そんな中、結婚、退職。そして夫の転勤

とライフスタイルが一気に変化。

 

ここから私の起業ライフが始まりました。

 

 

【2015年12月〜】

 

宮本佳実さんの著書

「可愛いままで年収1000万」に出会い、

 

起業の道を本格的に目指すように。

 

◇心理学スクールに通い

 心の在り方、自己受容について学ぶ

 

◇起業ノウハウを学ぶため

 起業塾に通い活動をスタート

 

 

 

 

【2016年11月~】

 

心理美容カウンセラーとして

 

心理美容カウンセリング協会、

基礎コースの講師を務める。

 

講座は募集開始数分で満席になる大人気講座で、

 

心理学、脳科学、スピリチュアル

さらには美容、メイク等のレッスンを組み込み

 

内面美も外見美も磨きながら、

理想の自分を構築するという実践型の内容。

 

スクールオリジナルのメソッドで

多くの女性が自分の人生を変えるサポートをしてきました。

 

セミナーを通し、今までに関わった女性は述べ200名以上。

 

多くの女性が自分を受け入れ、

理想の人生を歩んでいく姿を目の当たりにし、

誰でもいつからでも望んで行動さえすれば変われることを確信。

 

ここで学んだ知識、経験を生かし、

「理想の自分を創る方法」を今もお伝えしています♡

 

 

 

【2017年5月〜】

 

しかし、この頃から

講座は楽しかったものの、

 

SNS上で「できる」ように見せている

自分に違和感を感じ、発信することが苦しくなり、

 

ここから約半年間、一時活動を休止することに。

 

「何もない自分」

「すごくない自分」

 

ちっぽけな自分と向き合うことになりました。

 

 

【2017年11月~】

 

半年間自分と向き合うことで、

 

今、すごくなくてもいい。

できることから一歩ずつ。

 

と、しょぼい自分を受け入れ、

 

収入、結果にこだわらず

「好き」を仕事にしようと自分の本当の思いを大事に

 

自分サイズで、心に嘘なく活動ができるように^^

 

 

それから、

これまで独学で学んできた占星術を生かし、

ホロスコープのことをブログで発信し始め、

 

また、ホロスコープとパワーストーンを組み合わせた

ジュエリーブランド

 

ホロスコープジュエリー【ル・シエル】

le ciel ~la lumière des étoiles~

 

を立ち上げました。

 

他のパワーストーンジュエリーと違い、

ホロスコープ、星のメッセージに沿って

ストーンを選ぶこのジュエリーは

 

引き寄せ力が桁違い!!と人気に。

 

今や、発売開始10分で完売となるシリーズもある

人気ジュエリーへと成長。

 

 

 

 

【2018年2月~】

 

ジュエリーブランドと並行し、

収入の柱を作るため副業で物販をスタート。

 

約2ヶ月半で月利は約15万をあげ、

コミュニティ講師のスカウトを受ける。

 

しかし、物販ビジネスのリアルを知り、

講師は辞退し、物販ビジネスそのものも卒業。

 

その後は、初心に立ち返り、

これまで学んできたビジネスノウハウを活かし

自身のビジネスに力を入れると

売上は一気に10倍に。

 

この経験を生かし、ジュエリーショップと並行し、

好きなこと起業で幸せに豊かになる

使えるビジネスノウハウを教える起業塾を主催しました。

 

 

【2019年〜】

 

以前からご要望の多かった

ホロスコープのセッションや講座を

本格的にサービスとしてスタート。

 

セッションは6ヶ月連続で満員御礼

ホロスコープ講座も満員御礼

 

自身初の月商80万という売り上げを達成。

 

 

 

〜今後の活動〜

 

2020年は自分スタイルの確立をテーマに

 

在宅で転勤妻や地方の方に向けてのサービスを提供予定。

 

 

 

お友達募集中♡質問はこちらにどうぞ♪

ここでは書かない起業小話

星情報、ジュエリー先行販売♡

不定期に配信しています♡

 

検索は@jgy4617k(@マークをお忘れなく^^)

 

 

♡メールマガジン♡

新月、満月の開運アクション

ジュエリー先行販売のご案内

主婦起業のパートナーシップなど♡

不定期配信

※お手数ですが、PCからご登録いただくか、

スマホの方はブログをPC版サイトで開いてアクセスをお願いします><

※メルマガの受信はスマホでも大丈夫です♡

※ただし、携帯側の設定で「パソコンからのメールを拒否する」

にされている場合は届きません。ご確認ください。

 

 

*オリジナルアイテム、セッション*

 

*ホロスコープジュエリー*

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加しています♡

押してもらえたら嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村