====================

《オリジナルジュエリー》完売御礼

蠍座木星期♡蠍座新月のネックレス

ご購入はこちらから

====================

《おすすめ記事》

初めましての方はこちら

人生は遊びだ

====================

 

こんばんは

 

櫻井遥梨 (さくらい はるか) です。

 

 

 

今日は無事、手帳のデザイン制作を終え、

 

データの入稿予約をしました。

 

ふー♡とりあえず終わりが見えてきました。

 

 

 

 

午後からは久しぶりにゆっくり読書^^

 

 

昨年末?ぐらいによく取り上げられてたから

 

知っている人もいるかも。

 

 

 

私自身、引き寄せとか宇宙とか

 

スピリチュアルなことも結構好きで

 

色んな本を読んできたのですが、

 

この本は面白くって分かりやすい♡

 

 

 

何回も繰り返し読んでます。

 

オススメです〜♪

 

 

 

今日はスピリチュアル、引き寄せで言う

 

エネルギーが高いとか低いとかってどういうこと?

 

 

 

 

これについて、私の見解を書いていきたいと思います^^

※あくまで、私が今まで見聞きし、私なりに勉強?してきたことを

私なりの解釈で書くので、間違っていたらごめんなさい!!

 

 

 

 

そもそもこの引き寄せ等の話は

 

量子力学という科学を根拠に話をされることが多いです。

 

 

 

 

人も物質も小さく小さく

 

これ以上分けられないくらい小さくすると

 

素粒子というものになります。

 

空気も素粒子でできてます。

 

 

 

 

素粒子は

 

「物質=見えるもの」としての側面と

 

「エネルギー=見えないもの」としての側面

 

その両方を持っていて、

 

 

 

 

エネルギーの状態である時

 

その素粒子は振動しています。

 

 

 

 

 

 

エネルギーが高いとか低いというのは

 

その振動が細かいか荒いかということを言っています。

 

科学用語でいうなら周波数。

振動数とも言いますが、引き寄せでは周波数がよく使われてます。

 

 

 

 

エネルギーは

 

高い=振動が細かい=周波数が高い

 

低い=振動が荒い=周波数が低い

 

ということです。

 

 

 

 

では、

 

なぜエネルギーが高いほうが良いと言われるのか?

 

ということですが、

 

 

 

 

この世界のあらゆるものは、周波数を出しています。

だって全部が素粒子で全部振動してるから!!

 

これは科学でも証明されていて

 

感情も人もすべてのものは周波数が測れます。

 

 

 

 

そして、一般的に

 

「良い」とされている感情ほど周波数が高く、

 

「悪い」とされている感情ほど周波数が低いのです。

本当は感情にいいも悪いもないのですが…

 

 

 

♡感情の周波数レベル♡

分け方、感情の内容は諸説色々です。が、大体似たような感じです。

 

17  信頼、愛
16  歓び、感謝
15  幸せ、優しさ 
14  穏やかさ、柔らかさ 
13  気づき 
12  安全、安心 
11  恩恵、崇敬 
10  理性、理解 
9    受容、許し、円満 
8    意欲、楽天的、希望 
7    満足、信頼、解放 
6    勇気 肯定
5    プライド 要求、嘲笑、得意 
4    怒り 憎しみ、妬み、執念
3    心配、不安、恐怖
2    絶望、非難、悪 
1    屈辱、悲惨、排除

 

 

 

つまり、

 

エネルギーが高い状態でいれば、いい感情で居られるし

 

エネルギーが低い状態でいると嫌な気分を味わう

 

単純にそういうことです。

 

 

 

 

反対に

 

いい感情でいれば、エネルギーは高くなるし

 

嫌な感情をそのままにすれば、エネルギーが低くなる

 

 

 

 

そして、引き寄せは

 

自分が放っている周波数(エネルギー)に等しいもの

 

に働きます。

 

※詳しくはこちらを読んでみてください^^

 

 

 

 

だから、自分が欲しい出来事が

 

「嬉しい」「楽しい」ことならば

ほとんどの人がそうだと思います。

 

エネルギーの状態は高くしておかないと現れない

 

ということになります。

 

 

 

 

これが、エネルギーが高いほうがいいと言われる理由。

 

わかりやすく書けたでしょうか?汗

 

 

 

 

ちなみにこれは

 

エネルギーとか引き寄せとかを

 

知らない人にも共通に働いている宇宙の法則です♡

 

 

 

 

知らなくても何も問題ないけれど、

 

知っていて意図的に使えるとなおいい^^


と思います。

 

 

 

近いうちにエネルギーを高める方法を書きますね♡

 

 

 

ではまた

 

by haruka

 

 

【関連記事】

目の前の現実はあなたのエネルギーそのもの

買ったのに着てない服を捨てられないあなたへ

 

 

 

ランキングに参加しています♡

押してもらえたら嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村