ホノルル教室 木曜日午前クラス


カラフルな輪ゴムをボードのピンにひっかけて
いろいろな模様を作って遊びました。
『きいろの輪ゴムをください』
『長い輪ゴムをください』と上手に言えました ニコニコ



今日の絵本は『おおきなかぶ』と
『こぐまちゃんのみずあそび』でした 本音譜音譜
自由時間も絵本を楽しみました おねがい

今週は『ね』のお勉強をしました キラキラ
『あいうえお』と『数字』の繰り返し学習もがんばりました ウインク



『おおきなかぶごっこ』をしました。
まずはかぶの種をまきました クローバー
かぶはおおきなかぶに成長しました。
『うんとこしょどっこいしょ』
かぶはなかなか抜けません。
1人ずつお友だちが増えて行き
みんなで力を合わせて、とうとうかぶは抜けました 照れ



先生の指定した数や色のえさを
指で動かしてお魚にあげました うお座
お魚はパクパクッとおいしそうに食べましたね スター



先生の指定した色カードをジャンプをして取りました アップアップ

自由時間にはお城を作ったり
ぬいぐるみやおもちゃ、恐竜と楽しく遊びました 爆笑




今日も元気に楽しくお勉強しました 桜


(K.Y)