ホノルル教室 月曜日午前クラス




ぎゅぎゅっとにぎって、形を整えて
好きな具材を選んで、丁寧に海苔を巻いて
おいしそうなおにぎりができあがりました おにぎり
みんな、キラッキラの笑顔です キラキラキラキラ



今日の絵本は『そらまめくんとめだかのこ』と
『にんじんさんがあかいわけ』でした 本音譜音譜

『今年もたくさんお米が取れますように』と
みんな真剣なお顔でお祈りをしています。
子どもたちが大好きなお手玉遊びです おねがい



今週はひらがなの『ね』のお勉強をします。
『あいうえお』と『数字』の繰り返し学習もがんばりました 照れ



先生の指定した動物のカードをジャンプをして取りました アップアップ

大きなブロックを使ってお城を造りました。
立派なお城ができあがりましたね 乙女のトキメキ乙女のトキメキ



日本の秋はくだもののおいしい季節ですぶどう
おいしそうなぶどうと一緒に、はいチーズ カメラキラキラ

大きなにんじんを使って
来月のカレンダーの制作を始めました にんじん
できあがりが楽しみですね ウインク




今日も元気に楽しくお勉強しました 桜



(K.Y)