ホノルル教室 金曜日/土曜日午後クラス





野菜についての絵本を見て、本と同じように、野菜のせなかの形をクレヨンで写しました。






野菜や果物をひとつひとつ手に取って、大きさや重さを感じてみました。水の中で浮くと思うもの、沈むと思うものに分けました。

実際に水に入れたら…想像と違った結果も出ました。実験は面白いですね。

最後は、水に浮く野菜と沈む野菜の違いを本から学びました。






アルプス一万尺はだんだんと早くできるようになってきました!







今日の絵本は『カロリーヌつきへいく』と『チャボのオッカサン』でした。






今週の平仮名は「つ」でした。「つ」の付くものを教室の中で探したり、書く練習をしたりしました。






今週も楽しくお勉強しました。




(N.K.)