ホノルル教室 土曜日午前クラス1組、2組




まずは色のお勉強をしてから
チェーンをつなげていきました。
スペースとスペースをあわせるのが難しかったけど
だんだんと上手にできるようになりました キラキラ
『こんなに長くできたよ~』と
みんなうれしそうでした ニコニコ




今日の絵本は『たまごのあかちゃん』と
『いたいの いたいの とんでいけ』でした 本音譜音譜

自由時間にはひらがなパズルでお勉強をしたり
創造力を働かせてブロックでお城や車を作りました まじかるクラウン車




今週は『そ』のお勉強をしました。
いつも通り『あいうえお』と『数字』の復習もしました ウインク




今週のひらがなの『そ』にちなんで
お掃除をしました。
掃除機を使ったり、拭き掃除をしました キラキラ

歯みがきワンちゃんと一緒に歯みがきの練習をしました 歯
みんなの笑顔がキラキラと光っていました キラキラキラキラ




もうすぐ7月です。
クレヨンで思い思いに花火を描きました 花火
さて、どんな風にできあがるのか楽しみですね おねがい





子どもたちの笑顔は今週も最高でした 桜



(K.Y)