ホノルル教室 金曜日/土曜日午後クラス




今までに読んだことのある絵本の中から、好きな絵本をひとりずつ発表しました。

一冊だけ選ぶのはなかなか難しかったですね。

どうしてその絵本が好きなのか、理由も頑張って言いました。





『3びきのくま』を読んでから、「大きい、小さい、中ぐらい」の勉強をしました。「大きい鶴、小さい鶴、中ぐらいの鶴」など、いろいろなものを比べて、上手に言えるようになりました。

もう一冊は『ざぼんじいさんのかきのき』を読みました。





数を数えたり、名前を書く練習をしたり、「せ」のつくことばを勉強したりしました。





「かえるの合唱」「あめふり」などの歌を楽しく歌いました。





今週も元気にお勉強しました。




(N.K.)