ホノルル教室 火曜日午前クラス



『パンダはどれですか?』
『黒と白のしましまの動物はなんですか?』
先生の質問に答え、ジャンプして答えのカードを取りました アップアップ
『もっと高くおねがいします』
『もっと低くおねがいします』と
上手に言えましたね 合格




今日の絵本は『はけたよ はけたよ』
『ちいさな たまねぎさん』でした 本音譜音譜

昨日おやすみだったお友だちも
紙皿をはさみで切ってお魚をつくりました ハサミ
さて、どんなお魚ができあがるのか楽しみですね うお座




今週はひらがなの『せ』のお勉強です。
『せ』のつく言葉をたくさん学びました キラキラ




大きいお友だちと小さいお友だちに分かれて
数字のお勉強をしました。
イラストに描かれているものの数を数え
同じ数の数字と合わせました乙女のトキメキ
6と9が少し難しかったですね キョロキョロ




マカロン屋さんごっこをしました。
『みどりのマカロンをください』
『きいろのマカロンをください』と
上手に言えました 合格
みんな一緒にいただきま~す ピンクマカロンマカロン





今日も笑顔で楽しくお勉強しました 桜



(K.Y)