ホノルル教室 月曜日午前クラス




帽子の中に入っている野菜のおもちゃを
目ではなく手でさわって当てるゲームをしました パー
ちょっとわかりづらいレモンを当てた時は
お友だちと一緒におおよろこびしました 照れ爆笑




今日の絵本は『11ぴきのねこどろんこ』
『うちゅうひこうしに なりたいな』でした 本音譜音譜
 ひらがなの『せ』のお勉強をしました キラキラ




ドーナツ屋さんごっこをしました ドーナツピンクドーナツ
『ピンクのドーナツを1つください』
『チョコレートのドーナツを1つください』
トングも上手に使えました 合格




紙皿をはさみで切ってお魚をつくります ハサミ
さて、どんなお魚ができあがるのか楽しみですね うお座




2枚の絵を比べて大きい小さいのお勉強をしました。
『どちらのかめが大きいですか?』
『こちらのかめが大きいです』
上手に答えることができました 乙女のトキメキ






今日も元気に楽しくお勉強しました 桜




(K.Y)