ホノルル教室 土曜日午前クラス1組、2組



ごはん類、めん類、あまいもの…と
食べ物を分類しました おにぎりラーメンプリン
ごはん類とめん類の分類は少し迷いましたね てへぺろ




今日の絵本は
『にんじんさんがあかいわけ』。
1組の紙芝居は
『ながぐつをはいたねこ』、
2組の紙芝居は
『アンパンマンとおむすびまん』でした 本音譜音譜音譜
今週は『す』のお勉強をしました ニコニコ




仲間はずれはどれでしょう?
3枚のカードの中に1枚だけ仲間はずれがいます。
陸に棲む生物と水中に棲む生物、
海に棲む生物と川に棲む生物などに分類しました ウインク




ひらがなのカードの上に
同じひらがなの模型を合わせて置きました。
組み合わせに少し迷いましたが
お友だちと協力してがんばりました ふたご座キラキラ




カラー水性ペンでまるを描き丸レッド丸ブルー
紙の中心にスポイトでお水を落とすと汗汗
あら不思議キラキラ
花火のようなきれいなお花が咲きました 花火





今日も元気に楽しくお勉強しました 桜



(K.Y)