ホノルル教室 金曜日/土曜日午後クラス




「だるまさんがころんだ」をしました。ルールも良く理解して、スピード感のある楽しい遊びになりました。

「平仮名探しゲーム」もしました。とても上手にできました。





サイコロや数字カードを使って、数の勉強をしました。実際の数と数字を合わせたり、少し大きな数字も読んだりして、日本語でたくさん数に触れました。





今日の絵本は『ごきげんならいおん』と『おんなじおんなじ』でした。真剣な眼差しで聞いていましたね。





紙飛行機を折りました。好きなデザインを描いて、みんなで楽しく飛ばしました。





今日の平仮名は「し」でした。

「し」のつく言葉をたくさん見つけることができました。プリントも頑張って仕上げました。





今週も楽しくお勉強しました。



(N.K.)