ホノルル教室 月曜日午前クラス




『トン!』 『1回!』
『トントントン!』 『3回!』
お友だちのたたく太鼓の数を数えました ウインク




今日の絵本は『おさじさん』
『くもさんおへんじどうしたの』でした 本音譜音譜

ひらがなは『し』でした。
かわいい『しか』がたくさんできあがりました トナカイ




来月のカレンダーを作りました キラキラ
7月と言えば七夕、
七夕と言えば織姫さまと彦星さま。
いつもより少し時間をかけて丁寧に
色塗りをしました 七夕




どうぶつマッチングは同じどうぶつのカードと人形をマッチさせました コアラ豚パンダ

いろいろなボールをさわり、
『かたい』『ごつごつ』『ぷちぷち』などの
言葉を体感しました 照れおねがい




カラフルなブロックをひもに通しました。
ブロックを何個通したかを
上手に数えることができました 合格




今日も元気に楽しくお勉強しました 桜



(K.Y)