ホノルル教室 月曜日午前クラス



『赤あげて!』
『白あげて!』
先生や先生役のお友だちの言うことをよく聞いて
旗をあげたりさげたりしました 日本国旗
みんなの動きがピッタリとそろった時は
気持ちがよかったですね 照れ




今日の絵本は『はっぱのおうち』
『おちゃのじかんにきたとら』でした 本音譜音譜

先生の読み上げる番号にシールを貼って
数字のお勉強をしました 乙女のトキメキ




今日はどうぶつについて学びました。
『ぼくの好きなどうぶつはライオンです』と
上手に言えましたね 合格
どうぶつの名前をたくさんお勉強しました パンダうさぎ豚




大きいお友だちはビーズを
小さいお友だちはブロックをひもに通しました。
誰がいちばんなが~くできるかな?
みんな真剣な顔をしていますね キョロキョロ




みんなのだいすきなリズム体操をしました 音譜
かめになったり、たけのこになったり、
おさかなになったり 。
子どもたちの柔軟さには驚くばかりです びっくり
このまますくすくと育ってくださいね ニコニコ





今日も元気に楽しくお勉強しました 桜



(K.Y)