ホノルル教室 土曜日午前クラス1組、2組




今週は『さ』のお勉強をしました。
怖いはずのさめも子どもたちの手にかかるとかわいくなりますね ブルーハーツ
いつものように『あいうえお』と
『数字』を数える練習もしました キラキラ





今日の絵本は『ももたろう』と
『はらぺこあおむし』でした 本音譜音譜




絵本に合わせてあおむしさんを作りました。
色鮮やかでかわいいあおむしさんが
できあがりました チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




右の数字と左のイラストの個数が同じになるよう
1、2、3…と数えてパズルを完成しました キラキラ




誰がいちばん長くつなげられるかな?と
みんなで競争してチェーンをつなげました 爆笑

車を同じ形のところに合わせて
線に沿って動かしました 車DASH!





今日も元気に楽しくお勉強しました 桜



(K.Y)