ホノルル教室 月曜日午前クラス




みんなで協力して大きな傘を作りました 雨
とっても大きくってカラフルな傘 雨
これならでんでんむしさんも雨宿りできますね かたつむり





今日の絵本は『やあ、こんにちは』
『りんごがドスーン』でした 本音譜音譜

『ぺったらぺったん』をしました。
みんなこの遊びが大好きです ニコニコウインク





今日のひらがなは『こ』でした。
楽しそうな『こま』ができあがりました~スター

右と左を比べて多い方に○をつけました うずまき





果物&野菜ジャンプをしました アップアップ
『もっと高くしてください!』
『もっと低くしてください!』と
じょうずに言えましたね 合格





お買い物ごっこをしました おねがい
『ペンを1本ください』
『ミニカーを1台ください』と言えました。
折り紙で作ったお財布からお金を出して
じょうずにお買い物ができましたね キラキラ





今日も元気に楽しくお勉強しました 桜


(K.Y)