ホノルル教室 火曜日午前クラス




みじかく なった えんぴつ みつけたら
もったいなーいと いって くるよ
7ほん まとめて ぐるぐる まいたら
にじいろえんぴつ できあがり~ 虹

みんな大好きもったいないばあさん 本音譜





今日の絵本は
『そらまめくんのぼくのいちにち』でした 本音譜
そらまめくんたちの住んでいるところの地図は
みんな興味深く見ていましたね ニコニコ

先週から制作していたかぶともできあがりました 🎏





今日のひらがなは『く』でした。
かわいい『くらげ』がたくさんできあがりました キラキラ
数を数えて数字を書くお勉強もしました ウインク





サイコロを投げて数のお勉強をしました。
2つのサイコロを投げて足し算もしました。
6+5はちょっと難しかったですね ビリヤード





『ロンドン橋落ちた』をしました。
歌に合わせてみんなで綺麗な列を作る事ができました キラキラ







今日も元気に楽しくお勉強しました 桜



(K.Y)