ホノルル教室 金曜日/土曜日午後クラス


おせんべやけたかな🎵をしました。 
だんだん自分たちで歌えるようになってきました。



紙コップをたくさん使って、みんなで協力してお城を作りました。
それから、ペットボトルのキャップを上手に弾いてタワーを倒すゲームをしました。
最後に折り紙で作ったぴょんぴょんカエルで紙コップを飛び越せるか競争しました。




今日の絵本は『11ぴきのねことぶた』でした。




今日のひらがなは「う」でした。

うのつく言葉を探したり、書く練習をしました。




しりとりや、動物の鳴き声の出るパズルをしました。




今週も楽しくお勉強しました。



(N.K.)