ホノルル教室 土曜日午前クラス1組、2組




もうすぐイースター うさぎヒヨコ
教室の中でエッグハントをしました。
たまごの中に隠された紙に書かれた数字と同じ
数字カードの上に並べました。




今日の絵本は『うしろにいるのだあれ』
『うしろにいるのだあれ  うみのなかまたち』でした本音譜音譜

ひらがなは『う』のお勉強をしました。
うのつく言葉がたくさん出てきましたね。
『うに』も綺麗に塗れました キラキラキラキラ




お弁当の歌を歌いながら
おいしそうなお弁当を作りました お弁当
大きなおにぎりは先生に教えてもらいながら
ケガをしないよう気をつけてハサミを使ってカットしました 乙女のトキメキ




魚釣りをしました うお座
最近リニューアルされたかわいい海の生き物たちに
子どもたちもおおよろこびでした~ 爆笑ニコニコ




歯みがきワンちゃんと一緒に歯みがきの練習をしました。
『ぼくも!』 『わたしも!』と
みんなでお手伝いしてくれました。
歯みがきも楽しかったですが
うがいのぐちゅぐちゅぱーがいちばん盛り上がりましたね ウインクてへぺろ






今日も元気に楽しくお勉強しました 桜



(K.Y)