ホノルル教室 火曜日午前クラス



先週作った蝶々の羽にお顔がつきましたニコニコ
かわいいお顔、笑ったお顔
完成まであともう少し、
どんな蝶々が出来上がるのか楽しみですね ちょうちょちょうちょキラキラ




今日の絵本は『てぶくろ』
『こぐまちゃん おやすみ』でした本音譜音譜




今日のひらがなは『ん』でした。
『ぴーまん』
『にんじん』
『だいこん』
いろんな『ん』のつく言葉が出ましたね合格合格




『かお かお どんなかお』
笑った顔爆笑  泣いた顔えーん  怒った顔ムキー
大きいお友だちはお顔の表情についてお勉強をしました。

小さいお友だちは洗濯ばさみで動物のお顔をつくりましたねずみうさぎ猿




色について学びましたカラーパレット
金色や銀色はちょっと難しかったですねキョロキョロ

『何色が好きですか? 』の質問に
『ピンクが好きです』
『青が好きです』と
上手に答えられました照れラブラブラブラブ





今日も元気に楽しくお勉強しました桜



(K.Y)