ホノルル教室 月曜日午前クラス



おりがみでてんとう虫を作りましたてんとうむしてんとうむし
三角におる練習をしました 上三角下三角上三角
『てんとう虫、かわいいね』と見せてくれましたニコニコおねがい




今日の絵本は『かまきりのちょん』
『はやく あいたいな』でした本音譜音譜




今日のひらがなは『ん』でした。
『とんかつ』『うどん』『らーめん』
『ん』のところに○をつけましたうずまきうずまき




紙皿で数字合わせをしました。
『これとこれは同じだよ』とお友だちを助ける姿もありましたウインク照れ

機関車トーマスの数字並べは
とてもカラフルで楽しかったですね地下鉄キラキラ




先週に引き続き蝶々の羽を作りましたちょうちょキラキラ

だるまさんがころんだでは
『止まったよぉ~』と一生懸命にがんばっていましたくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー




今日も笑顔でお勉強しました桜



(K.Y)