ホノルル教室 木曜日午前クラス



節分の鬼を作りました 節分
先生が作った見本を見ながら
可愛らしい鬼さんのできあがり~ラブラブラブラブラブラブ




鬼の子どもたちがずら~っと勢ぞろい!!
こんなに可愛い鬼さんたちなら怖くないね~ニコニコ乙女のトキメキ




紙の豆を作ってみんなで豆まきをしました。
豆まきに夢中になり
最初はなかなか言えなかった
『おにはそと ふくはうち』も
上手に言えるようになりました うずまき




今日の絵本は『もけら もけら』
『みんな みんな みーつけた』でした。
先生の後から
『もけら もけら でけ でけ …』と
上手に復唱できましたね 本音譜音譜




今日のひらがなは『れ』でした。
『おむれつ』『れんこん』『ばれんたいん』
たくさんの『れ』のつく言葉を書き出せましたね メモ




お歌にあわせて
『あたま、おなか、おしり…』と
からだの部位の名前を覚えました。
『おしり』と言うとなぜか大笑いする
可愛い子どもたちです爆笑爆笑爆笑




2月のお歌は『くつがなる』と
『おもちゃのチャチャチャ』です音譜

カスタネットで『おもちゃのチャチャチャ』を
演奏しました。
ちょっと難しかったけど2回目には
みんな上手に合わせて演奏する事ができました音譜









今日も楽しく笑顔でお勉強しました桜




(K.Y)