ホノルル教室 月曜日 午前クラス グループレッスン


マカロン屋さんごっこをしました。

先生が指示した色のマカロンと自分の好きな色のマカロンを取りました!



げんこつやまのたぬきさん、かみなりどんがやってきた、真っ赤な秋を歌いました。

リズム遊びをしました。

かかし、くまさんくまさん、たんぽぽ等をしました。


七面鳥の色塗りをしました。誰と一緒に食べるかな?お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんなど家族に誰がいるかな?



数のお勉強をしました。数字と同じ数のカエルさんを秤に置きました。


餅つきの手遊びをしました。


今日の絵本は、「ちびゴリラのちびちび」「ぞうくんのさんぽ」でした。


餅つきの手遊び歌をしました。


今日も楽しく頑張りましたね!(KH)