ホノルル教室 水曜日/木曜日午後クラス



今日の絵本は「11ぴきのねことあほうどり」
「はらぺこあおむし」でした。







今日のひらがなは「せ」です。

「せ」の書き順を意識しながら

書くことができましたよニコニコ




前、後ろ、右、左のお勉強をしました。

声かけに合わせてジャンプをしましたよキラキラ






数字を数えて、ホワイトボードに貼りました。

どちらが多いのか考えることも

できましたね!





「せ」のつく言葉の

パズルをしましたルンルン




絵に隠れているひらがなを

探します。

「すいか」と書かれていましたね流れ星





みんなですいかの折り紙をおりましたキラキラ






今日も元気に頑張りましたルンルン





(F.M)