ホノルル教室 木曜日午前クラス





今日の絵本は「たっちゃんのながぐつ」と
「6つの色」でした。
「たっちゃんのながぐつ」では、
長靴がなくなってしまい
どうなるのか心配そうに聞いていましたね。
「6つの色」では
最後に「なんで黒がないの」
と黒がどうなったのか
考えていました。
よくお話を聞いていましたねキラキラ






今日のひらがなは「せ」です。

「せ」の書き方を練習しました!








色々なカードの中から「せ」を探しました!






穴あけパンチの活動をしました。

穴あけパンチを使う手の動きは

はさみの動きに近いです。

はさみを使う練習になりますキラキラ





「だるまさんがころんだ」をしました。

色々な動物にもなりましたよルンルン





磁石のお勉強をしました。

「磁石って何?」

ということで、

どんなふうにくっつくのか

体験しました音符






今週も元気に頑張りましたね音符





(F.M)