ホノルル教室 火曜日午前クラス



今日の絵本は「ありとすいか」
「さんりんしゃにのって」
でした。
「ありとすいか」では
ありがすいかを運ぶ姿に
「どこいくの?」
「たくさんいるね」と
大喜びでした。
「さんりんしゃにのって」では
色々な動物が出てくるたびに
「あ!ねこだ」
「さんりんしゃにならないのかな」
とたくさんお話ししていました。






今日のひらがなは「せ」です。

「せ」の練習をしましたよキラキラ

文章も考えることができました!





色のお勉強をしました。

赤や青、緑などに白を混ぜると

どうなるのか実験しました。

「あ!ピンクだ」

「黄緑色だね」

新しい発見がありましたね!





指示された色のカードを取ります!

すぐに取ることができましたねルンルン







果物や野菜の記憶ゲームをしました。

「なくなるよったらなくなるよ」

と元気よく歌いながら

できましたねキラキラ







今日も元気に頑張りました星







(F.M)