ホノルル教室 土曜日 午前クラス グループレッスン


魚釣りをしました。海の生き物をたくさん釣りましたよ!さめ、カニ、イカ、タコ、イルカなどいろいろ釣りました。



同じ生き物別に並べて数を数えました。


体操をしました。さんぽの曲に合わせて歩きました。


定番学習をしました。今日は、「け」のお勉強です。


「け」のプリントをしました。



ボールをお隣へ渡すゲームをしました。

ドーナツ屋さんごっこをしました。〇〇をください。ありがとう。ということができました。



みんなで頂きます。何味かな??いろいろな味がありますね。


今日の読み聞かせ絵本は、「しろくまちゃんのほっとけーき」でした。



自己紹介をしました。みんな、上手に言うことができましたね!!


手遊び歌をしました。


 


乗り物の名前カードをしました。




今日もよく頑張りましたね!(KH)